ハードコア色々、あとはガンスSR上げとか

ハードコアクエス



テオ、バサル、ヴォル、レイア、ティガ、エスピ亜種、ガノトトス、クック、ドドブランゴ、フルフル、ババコンガ、ディア…
昨日、昼と夜にそれぞれ団員と一緒にハードコアのクエストを回したりしてまして、上に書いてあるモンスターが昨日狩ったHCモンスターになる。
うちはディアブロスとフルフルのHC素材が欲しかったんですが、それ以外は団員の欲しい素材目当てだったり、あとは行動を見たくて行ってみた感じかな。
一緒に行った団員はHCモンスターの動きを既に知っている中、うちは興味が無くて全然ハードコアクエスト行ってなかったもんで、どれもこれも初見…w



因みに、現時点でうちのお気に入りの特異個体モンスターはガノトトス、エスピナス亜種、テオ・テスカトルの3種類かな。
他の特異個体も一部を除いて面白かったんですが、個人的にはここら辺が一番面白いと感じたかなぁ…、特にテオの変わりっぷりは凄かったw


初期に追加された特異個体モンスター…ディアブロスやドドブランゴ、レイア・レウスなんかは残念だったが、今シーズン追加の特異個体はかなり良い。
今シーズンの特異個体モンスターの開発はトライの人が携わったというのを噂で聞いたんだが、それを聞いても納得出来る程の高い完成度だと思う。


具体的に言ってしまえば初期の特異個体は 「動きが違う」 のではなくて単なる 「モーションの強化」 。
対して、今シーズンの特異個体は正真正銘 「動きが異なる別のモンスター…に近い同じモンスター」 という感じがします、兎に角やってて面白い。


それから今シーズンに追加された特異個体モンスター(8種類)は動きが異なるだけじゃなくて、外見だとかも色々変わってます。
それこそ剛種ヤマツカミみたいな 「赤いオーラが(笑)」 とかじゃなくて、全体的なグラデーションや、刺の鋭さ、眼の色…そういったのが色々と。
ディアブロスみたいなジャガイモ祭りモンスターがどんどん出てくるのは勘弁だが、こういったちゃんとした(?)特異個体が増えるのは楽しみですね。



…話がそれたが、そんな感じで昨日はハードコアクエストをやってる時間が多かった(長かった)です。
ただやってる時間が長かったとは言っても、やっぱりHC素材は簡単には出ないですね…、結局昨日1日で入手出来たHC素材は0個でした。
今は純粋に特異個体モンスターの動きを楽しんで狩りが出来てるから良いが、あとになって同じ気持ちで果たしてHC素材を集められるのかどうか…w




特別茶ナス・ガンスSR上げ



上にも書いた通り昨日はハードコアがメインだったのでSR上げの方はあまり捗っておらず。
弓Srが終わったので次はガンスのSrを300まで上げようと思ったんですが、昨日1日でSrは20程しか上がってません…やる気無さすぎw
弓と違ってガンスは600まで上げないとまともな武器が増えないので、その点でガンスはSr300止めで十分なんですが…この分だと今日中に終わるのか?
出来れば最後の一日はもう一つのSR上げをメインにしたいんですが、今日中にガンスSRが終わってくれない事にはどうしようもないなぁ…