パチモンスキルカフ、非課金プレミアムでSr上げとか色々

スキルカフPを入手せよ!


http://twitter.com/#!/mhf_official



>【スキルカフPを入手せよ!】
>9種類のスキルカフPからランダムで1つ手に入るイベントコードを、こっそりお教えします!
>2010年11月17日(水)10:00までの期間に1人16回までチャレンジ可能です。
>「特別イベントハウス」>「イベント・キャンペーン」>「スキルカフPを入手せよ! 」にて、イベントコード【RESASCPPRESENT】を入力。
>「特別クエスト」内にある「鳥竜の群れを一掃せよ!」クリア後、再度イベントハウスに行くと、スキルカフPが手に入ります!



恐らくコレが初めてになるのかな、公式サイトで告知してないイベントが行われるのは。
↑は昨日のツイッター上でのMHFオフィシャルの呟きなんですが、コッソリ配信という形でスキルカフPを入手出来るイベントが配信されました。
配信期間は昨日の呟き直後から次のメンテナンスまで、詰まり今週中のみの配信で、イベントを受けるには上に書いてあるイベントコードを入力する必要がある。
このイベントコードはMHFオフィシャルの呟きでのみ公開されていて、恐らくMHFオフィシャルの呟きを見てない人はそもそも今回のイベント自体気付かないと思う。
まぁ最終的に昨日の夜頃には掲示板やユーザー同士での会話で情報が広まったみたいで、ツイッターを見てない人でも大半はこのイベントに気付いたみたいですが。



今回のこのイベント、流れとしてはイベントハウスでコードを入力→クエストを受注→クエストクリア後にイベントハウスでカフ受け取り、といった感じかな。
コードを入力する場所はイベントハウスの項目の中に【スキルカフPを入手せよ!】というのがそのまんま表示されてるので、見れば誰でも分かると思うw



コードを入力した後に受注するクエストはコレですね…、「鳥竜の群れを一掃せよ!」
受注・参加はHR1から可能で、闘技場にいる大量のランポスと、奥の方に一匹だけいるドスランポスを倒すだけの特に何も無い簡単なクエスト。
しかもこのクエスト、こんだけ簡単な内容で1戦に付き300のHRPを貰えるので、秘伝書を入手してSR1の状態で行けば、300x16戦でSR6まで上げる事が出来る。
まぁタイミング良く低いSRを持っているかどうかが問題だが、もしも秘伝書を取得したばかりという状況であれば、その秘伝書を装備したまま行くといいかも。



あとはクエストをクリアして街に戻る際にイベントハウスでカフを受け取れという内容のメッセージが表示されるので、コードを入力した場所でカフを受け取るだけ。
今回入手出来るスキルカフは合計で9種類で、このイベントコードは最大で16回まで入力が出来る、詰まり結果はどうであれ最終的には16個のカフを入手出来る。



…ただこのイベントちょっと面倒臭くて、合計で16回挑戦出来ると書いたが、
イベントコード打ち込み→クエストをクリア→カフ受け取り→イベントコード打ち込み→クエストをクリア... というのを16回繰り返さないといけない。
いちいち一回一回イベントコードを入力しないとクエストを受注出来ないので、正直かなりダルいですこれ('A`)



それともう一つ…、このイベントは【スキルカフPを入手せよ!】という名称のイベントなんですが、

効果時カフPA1:効果持続+4 審判+3
断食カフPB1: 断食+3 受け身+2
精密射カフPB1:精密射撃+3 貫通弾追加+2
精密射カフPC1:精密射撃+2
精密射カフPC3:精密射撃+1 散弾追加+1
精密射カフPC5:精密射撃+1 底力-10
龍王剣カフPC2:龍王剣+1 防御+1 龍耐性+1
龍王剣カフPC4:龍王剣+1 圧力+1 耐震+1
全耐性カフPB3:全耐性UP+3 睡眠+1 気絶+2


スキルカフPとか言う割に貰えるスキルカフの種類というか内容が酷過ぎるんだよね、個人的には非課金カフと同レベルとしか思えん…w
最初イベントの内容を見た時は遂に非課金ユーザーにも課金カフの救済を…と思ったりもしたが、まぁそんなに甘くは無いか…、期待した自分がアホだった。




因みにうちが入手したカフはこんな感じでした。
同じカフが2個以上あっても使い道が無いんですが…w




特別茶ナス・弓SR上げ


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3713.html


丸々書くと長くなりそうなので詳しい事は上のページを見てくれれば早いかもしれない。(公式サイトに飛びます)


一応簡単に説明すると…、先日の日記でもチラッと書きましたが、今月10日のメンテナンス後から強襲という新しいクエストの配信が始まりました。
現時点で配信されてるクエストはHR22から参加出来る下位の強襲ディアブロスと、HR51から参加出来る上位の強襲ガノトトスの2種類だったかな。
運営曰く強襲シリーズは 「通常よりも多くのHRPが貰える」というのがコンセプトらしいんですが…


強襲!ディアブロスのクエストに出現するディアブロスは体力11400の防御率55の個体で、クリア時に貰えるHRPは1800。
強襲!ガノトトスのクエストに出現するガノトトスは体力10000の防御率65の個体で、クリア時に貰えるHRPは2400。
良く分からない人の為に分かりやすく表現すると、前者は下位クエストなのに上位個体が出てきて、後者に至っては逆襲クエストと同じ個体が出現します^−^
それだけ能力の高いモンスターが出てくるクエストで、しかもクリア条件が討伐指定なのにも関わらず、貰えるHRPが割に合わない程低いという…w



そんなもんで配信日当日からユーザーから苦情が殺到したらしく、それに対しての運営の対処がコレ。



以前配信されたHRPを大量に貰える特別依頼クエスト3種類を来週のメンテナンスまで配信するらしいです。(最初からコレを配信すれば良かったんじゃないか)
その中でも↑の特別依頼棘茶竜のクエストは1戦でHRPを6000も貰えるクエストで、早い話プレミアムのリオレウス変種のメインターゲットと同じHRPを得る事が出来る。



んでどうせ今週はもう他にやる事が無いので、せっかくなんでこのクエストを連戦して弓のSRをとっとと上げる事にしました。
昨日の10時頃(配信開始時間)から自由区で非火事場で永遠と回してたんですが、装備自由のPTでも殆ど2~4分程で終わりますね、これでSRP6000は美味いw
ただ他の火事場PTとか武器指定のPTと比べると若干人の集まりが悪いんだがね…、自分の武器が弓だからそういった指定をかけて募集出来ないのよね。





昨日のログイン時には弓SR315程だったんですが、のんびりやり続けて取り敢えず今日までに370まで上がりました。
プレミアムの時よりもペースは遅いが、それでも今日含めて4日間もあるんだったら弓SR500位まで上げられそうな感じがするな…w