素材集め終わり、フェロウバンダー使用防具2種類

素材集め・ベルキュロス



一昨日に引き続きベルキュロスの連戦、昨日の時点で残り必要な素材は紫玉x6、絶縁脂x8、帯電鱗x13の状態でした。
昨日は運が良かったのか報酬が大量に来る事が多くて、クエストに行った回数は割と少なめですね…、まぁそれでも15.6回行ったんですが。
最初は界雷のクエストで紫玉と絶縁脂を集め、それらを集め終わった後で次は帯電鱗を集める為に常時配信の春雷のクエストを10回程連戦。


なんか後半になるにつれて集中力が切れたのか毎戦1死かましてたりもしてたが、何とか各素材を必要数入手。
取り敢えずはこれでベルとドラの剛種武器作成分の素材が一通り揃ったので、これで素材集め関係は終わりになるかな。
あとは古龍種の膜を14枚、古龍種の剛翼を5枚程集めないとなんですが、どっちみち膜はまだ入手出来ないし、剛翼は恐らく来週集めると思う。




何故に来週なのかと言うと、一つは来週になれば全剛種クエストが配信されるので若干剛翼集めがしやすくなるから。(砂漠の剛クシャとかね)
もう一つは↑の画像なんですが、来週の水曜日にMHFパッケージ累計60万本突破キャンペーンというのがあって、メンテ後にその特典を貰える。
んで特典の内容というのが、


HR100未満のハンター:80万z相当のポルタチケット 剛力珠・剛体珠・雷神珠・龍王珠の装飾品
HR100以上のハンター:剛種チケット40枚 40万z相当のポルタチケット 剛力珠・剛体珠・雷神珠・龍王珠の装飾品


こんな感じになってて、うちの場合は3つ程特典を貰えると思うので、恐らく剛種チケット120枚、120万z分のチケット等が貰える。
それで先日のグレンゼブルの時にも書いたが、今うち剛種チケットが全く無いんで、この特典を貰った後じゃないと剛種クエ行けないのよ…w
まぁそんな単純な理由です、ゼニーやら装飾品は別に要らんが、剛種チケットを40枚以上貰えるってのは有難いね。




…なんか話がそれたが、取り敢えずはそんな感じで一旦素材集め終了です。




フェロウバンダーを使用した装備


EX生産券を使って生産出来るフェロウバンダーという頭防具なんですが、これを使って剣士と弓用の防具を組んでみたり。
フェロウバンダーは最終強化で防御66、スロット2、回避性能+10、食事+10、回復速度+5、聴覚保護+5が付く優秀な防具。(見た目は微妙だが)
これを頭に装備するだけで取り敢えず回避性能+1と早食いのスキルが付くので、汎用装備だとかを組むには便利というかオススメですn。



剣士防具




ある程度の必要が発動した汎用防具、全部位最終強化で防御力575で、更にスロット1空きなのでG系の装飾品を入れる事が出来る。
自分の場合、腰のレギスがランス防具と兼用になってるので受身のスキルが発動してるが、これを絆に変えたりする事も可能。(爪護符絆で防御650越え)
元々は回避太刀用にと組んでみた防具なんですが、なかなか汎用性が高くてランス・ガンス以外であればどんな武器でも担げると思う。
流石に業物+2のスキルは付かないのでゲージの短い双剣だとかは担げないけどね。



弓用防具




換装が出来るという点ではこちらも色んな弓に対応した防具、防御力400丁度、スロット1空きとカフ未使用でまさかのスキル構成。
言わずもがな胴のSP弾強化は換装が可能なので、拡散矢・貫通矢強化に変える事が可能、もしかしたらカフで連射矢強化を発動させて、SP空きに出来るかも。
あとは上にも書いた通りカフとスロット枠が空いてるんですが、強化出来るスキルが回避性能しか無く、回避性能を2にするには武器スロットを1個使う。
それだったらカフ枠を使って火事場発動時に邪魔になる女神の赦しスキルを消して、空きスロットにG系の装飾品を1個入れた方が良いかもしれない。


因みにこの防具構成に似た物を団員も持ってるんですが、



団員の場合は頭をバディーピアスにして、うちのスキルから早食いを消して、自動マーキングと幸運のスキルを付けた感じかな。
うーん、取り敢えずこの防具構成の場合、頭の防具に聴覚保護+5以上があるorスロットが2個以上あれば何でも良いっぽいですね、ある種換装が可能。
頭をディアリーピアス+回避カフPBにすると絶倫と各耐性+10のスキルが発動するし、ラヴァーズに変えれば女神の抱擁と回復アイテム強化が発動する。



…自分で組んでおいて何だが、結構優秀な組み合わせかも、コレ。


おまけ



連射矢強化固定の胴防具空き版、やっぱ優秀だわコレ。