今度こそ剛グレン終了、今週は色々ありそう



結局昨日は夜中2時過ぎてしまったので更新というか追記はしなかったが、あの後ちゃんとグレンの証を20枚追加で集めきりました。
大剣・片手剣・双剣・狩猟笛・ライトボウガンで140枚、デュラガウアのヘヴィボウガンで20枚なので合計160枚…うん、大丈夫だよね。
いやぁ…剛種チケットに余裕があればそんなに時間はかからなかったかもだが、昨日の時点で手元にあったチケットは4枚だけだったし…w
次のシーズンになるまで剛種グレンは受注・参加するのにチケットを2枚消費するので、20枚の証を集めるだけでも40枚のチケが必要になる。
うーん、ほんとこのチケットシステムが無ければもっと簡単に剛種武器集められるんだがねぇ…、まぁその分地雷さんも増えそうではあるが。


というか良く良く考えてみれば、一旦剛種武器をコンプリートしちゃえば新しい剛武器が出てくるまでチケットは集めなくても良いんだよね。
実際、うちはもう既に必要な剛種証を全て集め終えてるので暫くはチケットが無くても…、と思ったが考えたら古龍種の膜があるのか…('A`)
まだ実装…というか入手出来ない状態の古龍種の膜ですが、これが無いと生産出来ない剛種武器があるのでどっちみちチケットは必要っぽいね。





とまぁそんな話をした所で、まだ古龍種の膜の実装日は分からないので今は素材集めの方を優先すべきか。
取り敢えず証自体はもう集め終わった(今度こそ)ので、今日のメンテナンス終了後からはグレンの素材やベルの素材集め中心のプレイになるかな。
ただメンテ後は新規クエストの配信や狩人祭、個人韋駄天等の結果発表があるので、素材集め以外にも日記のネタは出来そうではありますね。



…それに、まだ書いてないネタが一つだけあるしね。