遅くなりそうだから更新しておこうか

家に帰ってきたのは16時半頃でした(´・ω・`)
朝から病院だとか色々と出掛けてたんですが、あいにく家出る時に携帯持っていくの忘れちゃって…w
んー、今日はある程度遅れる事は分かってたんで出先から軽く更新しておこうと思ってたのに、その媒体を忘れちゃ意味ないな…w




あー、それで7日からやり始めた剛種グレンゼブルですが、3日目の昨日、取り敢えず140枚の証を集めきりました。
今回ばかりは以前の剛ガロンの時みたいに後から証が足らない事に気付いて…って事が無い様に、2.3回程証の必要枚数を確認しましたw
剛種ガロンは割といつでも募集があったからまだ良いけども、剛種グレンはもう出来れば二度と行きたくない剛種クエストだわね…





…とそこまで考えて、ある事に気付いたのは今日の帰ってくる途中の事。


うち、いつもそういった素材数を数える時はFreedomの小道具部屋さんで調べてて、今回の剛グレンの証の必要枚数も例外なくそこで調べた。
で、そこには剛グレンの証の使用用途…使用枚数が140枚とあったので、それが今回の目標枚数と思ってたんですが、よく考えたら穴があったんだよね。
Freedomの小道具さんは、現時点で制作出来ない武器に関しては情報を公開せず、例えば今回で言えばまだ古龍種の膜を使う武器の情報を更新していない。
古龍種の膜を使う剛種武器は現状で2種類あり、一つは剛種ヤマツカミガンランス、もう一つが剛種デュラガウアのヘヴィボウガンになる。
ガンランスみたいな近接武器の場合は生産と強化で使う証は30枚だけなんですが、ヘヴィボウガンの場合、2種類の証をそれぞれ20枚要求される。
デュラガウアのヘヴィボウガンなので、デュラの証が20枚…それは以前集めたが、もう20枚は何の証だっけ?


…という疑問になったのが今日の帰ってくる時の事なんです。


んで帰ってきてから改めて確認した結果、



あぁ、やっぱりグレンの証使うのか…('A`)





そんな流れで再びグレンの証を集めなおす為にMHFにログインしたのが今日の17時頃。



但しボックスの中にあった剛種チケットが11枚だけというどう見ても足りない状態だったので、剛グレンを回す為のチケットを集める為にチケ集めを開始。
自由区で剛種チケットを集める為に適性ガノトトスやら適性アカムトルムやらと色々言ってたんですが、何分チケットを40枚も集めないとなので時間が…
おまけに今週は適性レウスやレイアみたいに5分針前後で1戦回せて且つ1枠2枚確定の美味い適性クエストってのが少ないからねぇ…、良くてアカムクエだし。



…で、今はまだチケット集めの途中。
本当はチケット集めてグレン回して全部終わった後で日記更新しようと思ってたんですが、それだと確実に日付が変わっちゃうんでね…
日付変わる前にグレンの証を集め終わったら追記という形で書き直すかも知れません。