脚に顎の付いたシェンガオレン


何と言うか、二度と見たくなくなる様なシェンガオレンでした。






「剛く来たる砦蟹」 のクエスト。
昨日も少し書きましたが、今週から新しく配信され始めた剛種シェンガオレンのクエストになります。
通常の剛シェンと大体同じ内容なんだが、サブターゲットに脚の破壊とヤドの破壊が追加、更に遠距離系の武器種が使用不可になってます。
剛シェンのクエストは基本的に北斗や貫通弓等のPTで回すタイプのクエストなので、近接武器限定の剛シェンってのは新鮮というか面倒臭い…
一応今週の目玉クエストとして配信されてるみたいなんですが、ボウガン類禁止な所為で自由区募集しても全く人気が無いです、困るわー




個人的にはこんなクエストなんてやる気も何も無かったんですが、とある問題がある為に昨日は仕方無くこのクエストを回す事に…
というのも、現在うちは剛種武器をコンプリートするのを目標にプレイしてる訳ですが、今シーズンに追加された剛種武器を生産する為のシェン証が足りない。
…まぁシェンの証自体はボウガンが使用出来る通常の剛シェンクエストが配信された時にでも集めりゃ良いんだが、問題はそれだけじゃないんだよねぇ…




実はこのクエスト、今シーズンの新素材となる古龍種の顎が入手出来る唯一のクエストになってまして('A`)
今回追加された剛種武器の中にも古龍種の顎を必要とする剛種武器があって、詰まる話この古龍種の顎を集めない事には剛種武器をコンプする事が出来ない。
面倒臭いクエストだと分かっていても、否が応でも受注せざるをえない…、運営の策にまんまと引っかかってる気がしてならない。





因みにこのクエスト、あれ?と思う様な点が一つあって、色々頭の中で考えてはいるんだがうちの頭じゃどうにも解決出来ないんだよね。



↑が剛く来たる砦蟹の報酬内容・確率になるんですが、この中にその不可解な点が一つ…、勘の良い人はもう見ただけで分かるとは思うが。
改めて書くが、このクエストはメインターゲットがシェンの討伐(名目上"撃退")、サブAが脚の破壊で、サブBがヤドの破壊になってます。



古龍の頭蓋(ヤド)を破壊しても顎の出る確率は4%しか無いのに、何故関係の無い脚を破壊すると顎が20%の確率で出るのか、不思議でならないんですわw



ゲームだから と括ってしまってはそれまでだが、これ確実に運営はわざと面倒臭くなる様に設定してあるとしか考えられんわ…、何を考えてるのか分からん。





まぁそんな感じにツッコミ所のある面倒臭いクエストでしたが、一先ず今朝までにシェンの証を必要枚数分(30枚)と、顎を必要個数分(13個)集めきりました。
もうコレでシェンの無駄にデカイ図体は見なくて済む…、いやぁ終わって良かったー




他にも何か書こうと思ってたんですが、シェンの連戦で異常な位疲れたんで今日はこの位で。