プレミアムの成果、今週は剛シェンを回したかった


時既にお寿司な話ではありますが、今日からアシストコースの課金額が500円から980円に値上げとなります。
厳密には 「今までは値下げしてた物が元の値段に戻った」 って所ですかね、あくまで500円ってのは期間限定の値段だったんで。
中には来年の1月分までアシストコースを纏め買いした人もいるみたいですが…、まぁ多分自分はもう暫くアシストコースは課金しないでしょうね。
確かにアシストコースで契約出来るレジェンドラスタは便利ではありますが、500円だから気軽に契約出来たものの、980円っていうとちょい抵抗が…
というか多分このまま500円でアシストコースを提供していれば今よりも確実に売上は伸びると思うんだがねぇ…w





まぁそんなのはさて置くとしてプレミアムの話…SR上げの結果なんですが、結論だけ先に書くと結局昨日はあまり連戦せずにMHFからログアウトしました。
恐らくその気になって頑張ればプレミアムが切れる21時までにSR350前後辺り…Sr340位までは上がったと思うんだが、なんかもう途中でやる気無くなっちゃってw
一度やる気が失せちゃうともうダメで、昨日はもう夕方前にはMHFログアウトしてPCの電源落として、本屋さんで本買って読書に耽ってました(´・ω・`)
この3日間でSRを20ちょいから300以上まで上げたんだし、これでも頑張った方だよね…w



取り敢えずそんな感じでSR上げは300ちょいの所で終わってしまったんだが、今回はSr以外にも色々と副産物がね…、主に素材関係なんだが。




まず飛竜種の汎用素材、今までもそれなりに汎用素材は手元にあったんだが、気付けばBOXの1ページに埋まらない程度に汎用素材が貯まってた…w
火竜変種のプレミアムクエでは翼・鱗・尾・牙・顎等の汎用素材が出る様で、特にBOXの中でも多かったのが飛竜種の爪…数えたら2500以上ありました。
一応プレミアムを始める前に2枠以上ある飛竜種素材は全て売却しておいたんだがそれでもこの結果…、飛竜種の爪がこんなにあっても嬉しくないw




次に剛種チケット、プレミアムが終わったらチケット集めしないとなー等と考えてたんですが、そこまで集める必要も無くなったみたいで。
プレミアム始める前の時点で50数枚、手元に剛種チケットがあったんですが、プレミアム終了後に確認してみたら318枚まで増えてました。
まぁチケットに関しては 「あって困る」 って事も無いのでこれは素直に嬉しいかな、もう少し欲を言えば500枚程あっても良かったがw




あとはプレミアムクエストって言ったらコレですかね、ポルタチケット。
ポルタチケット桜は1枚50000zで売れる紙切れなんですが、何が狂ったのか現在その紙切れがBOXの中に2572枚も入ってたりします。
これを全て売却したとしてゼニーに換算すると1億2860万z…これはもう剛種武器コンプとか余裕なんじゃないか^p^




元は弓のSRを上げる為に課金したプレミアムでしたが、予想以上にSR以外の物も貯まってたみたいで…、まぁどれも嬉しい物なんだがね。






閑話休題、今週は剛種シェンガオレンが配信されるとの事だったので、今週はコレを回す予定でした。 うん、予定だった
明日辺りの日記も 「剛シェン回してたー^p^」 みたいな内容の記事になるかなと思ってたんですが、多分それも無いね、うん。




ライトボウガンヘビィボウガン、弓の使用禁止


ああ、余分に壊しすぎないよう、遠距離武器は厳禁だぞ。


ああ、余分に壊しすぎないよう、遠距離武器は厳禁だぞ。


ああ、余分に壊しすぎないよう、遠距離武器は厳禁だぞ。





どうしてこうなった



※多分明日の日記に続く