弓SR上げ 26→100



韋駄天デュラガウアのガンランスランキングですが、今朝の時点でうちの順位は59位でした。
41位から少し下がってしまったとはいえ、未だに50位以内って事は、こりゃ今回の韋駄天は100位以内確定とみても問題無さそうだなw
匠チケットが1セット欲しかっただけなので別に300位以内であれば何位でも良かったんですが、予想外に高い順位での結果になりそうですね。






さて昨日のMHFですが、本格的に弓のSRを上げるかって事で昨日のお昼位にアシストとプレミアムのコースに課金してきました。
SRを上げる為とはいえ約1500円の出費…、この金額で本が何冊買えたのだろう とかってのはあんまり考えたくないが、勿体無いってのは元より承知の上。




あーただプレミアムコースと言っても昨日の時点で弓のSRが27だかそこらで、詰まる所プレミアムクエストを受注するにはSRが少し足らない状態。
なので昨日はプレミアムに課金する前にレジェンドラスタと共闘を少し回して、SRを31まで上げた後でプレミアムに課金したって流れですね。
出来りゃアシストとプレミアムを同時に課金して、切れる時も同時に…ってしたかったんだが、結局1.2時間程のタイムラグが出来てしまった…仕方ないか。




んでSRが31になってからはプレミアムクエストの塔レウスをひたすら。
ガンスの時はSR31でも火事場麻痺剣で1穴捕獲が出来たんですが、弓の場合、SR31の時点では腹ハメも1穴捕獲も出来なくて若干苦戦…^−^;
ハードコアの弓があれば多分1穴も腹ハメも出来るんだろうが、流石にプレミアムに課金した後でドロップ率1%の素材を集めてHC武器作ろうなんて気にはならず。
まぁでもハメとかが出来ないとはいえ、SR31の時点でも大凡3~4ラスタで終わるので、そこまで時間がかかるって状態でも無かったかな。




SRが51を超えるとレア度4の弓が担げる様になり、漸くSP1の無属性弓が使える様になる。
ここら辺の武器を担げる様になってくるとレウスを1穴で捕獲したり腹ハメで倒したりってのも出来るようになるので、SR51からは漸くペースが上がってきた感じ。
後半は1穴捕獲が安定してきてほぼ1ラスタでのクリア、アシストの効果で貢献ポイントが2倍になってるが、大体1分半位でのクリアタイムですね。





そんな感じで昨日の昼過ぎから10数時間程やり続けて、現在のSRは丁度100。
今日も15.6時位からまたプレミアムを再開する予定なので、多分明日の日記更新までにはSR200か、その近くまでは上げられるんじゃないかな。



然しちょっと参ったなー
出来れば今回のプレミアムで弓のSRを300辺り、ダメ元で400辺りまで上げたかったんだけども、このペースだと400どころか300すら危うい気がする。
弓のSRは300の時点で覇弓レラカムトルムを、SR400の時点でカクトスズィッヘルや幻雷弓・シスネ=ダオラに匹敵するレベルの弓を使える様になる。
今後SRを通常のクエストでも使える様にする為には最低限SR300が目標なんだが…、どうだろう、SR400は無理だとしてもせめて300までは上げたい。



SR200だとレア度7の弓…SP7系列の武器がいいトコだからなぁ。