韋駄天デュラの結果




以前組んだ猫頭弓装備に飽きてきたんで、殆ど同じスキルで外見を重視しつつ組みなおしてみた…ってか最初からこっち作りゃ良かったわ(ぇ
というか正確には早食いスキルを付けて頭の防具をピアス系(髪型依存)のスキル完備防具を組もうとしてたんだが、何時の間にか予定とは全く違う防具が…w
早食いスキルも付いてないし、頭の防具も髪型に依存しない…そもそも元の髪型が分からん防具だし、どこで組み違えたのやら…


まぁそんな感じの弓防具ですが、防御は爪護符で450越え、スキル完備+幸運スキル付きと何だかんだで割と優秀、外見も個人的にゃ好み。
ただ自分の組む防具にしては珍しく弾強化がSP依存じゃ無いので、弾強化スキルは連射矢威力上昇しか発動しません、拡散矢や貫通矢強化への換装は不可。
あぁ、因みに脚の防具は聴覚保護のスキル値が5の防具であればなんでもok、ゴスペルとかフルフルの防具とかでも↑のスキルがちゃんと発動します。(今回は縞々)
あとは捕獲名人のスキルが発動してますが、これも任意なので場合によっては別の装飾品でもok、絆珠と強精珠入れればカフ無しで絆とランナーが発動したり色々。
防具の配置だとか構成を少し変えれば貫通矢強化とか激運スキルに強化出来るかもしれんが、今手持ちにある防具じゃ作れそうにも無かったのでもうコレで良いかな。





さて、弓の話はこれでおしまいにして韋駄天デュラガウアの話題なんですが、昨日日記を更新した後で4回程やり続けた結果、簡単にガンスで4分台が出まして…w
4分台と言っても4分50とかかなりギリギリではあったんだが、まぁそれでも4分は4分…、一応目標は達成したので昨日は早々に韋駄天の連戦を終了。
他の武器でやろうかとも考えたが、他に高タイム狙えそうな武器も無い感じがしたので取り敢えず今回はガンス一本で良いかな…、双剣とかは敷居高そうだしねw



んでそのガンスのランキング結果なんですが、昨日の時点で評価Aの暫定41位でした。
41位って大分高い気がするんだが、今回はガンスでやってる人少ないのかねぇ…? もしかしたらもう数十秒縮めれば30位20位まで行けるんじゃないだろうか。
まぁ恐らく終日の追い込みで60位以下位まで落とされると思うが、それでも一応100位圏内は確定っぽいのでうちはこのまんまで良いかな、タイム更新面倒だし。
然しガンスで韋駄天個人杯100位圏内っていつぶりだろう…、いつぞやの砂漠でモノブロス&ドスゲネポスの時に88位だった気がするが、あの時以来かなぁ…