引き続き弓のSR上げ



「陸戦女王」 HR/SR11から受注可能で、樹海でリオレイアを狩猟する内容のクエストになります。
密林にも下位レイアクエストがあるんですが、密林と比べて樹海は移動が楽で、樹海の方はサブがある分SRPが高いのでこっちのクエストを選択。
密林の方のクエストは 「女王の棲まう土地」 、メインがレイアの狩猟、サブAが飛竜の卵4個の納品、サブBが肉食竜の卵2個の納品だったっけかなw
まぁ卵を全部納品した後でレイアを倒してしまえば合計SRPは840程貰えるんだが…、流石に1戦で卵を6個も運搬するのは懈いしねぇ…(´-`;)
それだったらレイアの部位破壊がサブターゲットになってる樹海のクエストの方が断然楽かなと。


…と思ったら、密林レイアのクエストって季節によって内容変わるのねww
繁殖期の場合は↑の卵納品がサブになってるみたいですが、温暖期の場合はサブAが尻尾切断・サブBがロイヤルカブトの納品に変わってるみたいです。
温暖期レイアの場合だとレイア狩猟+尻尾切断でSRPが580なので、こっちのクエストだったら樹海の陸戦女王よりも美味しいのか…、気付くのが遅かった。



まぁ話を陸戦女王の方に戻すとして… 陸戦女王の場合、頭部破壊・尻尾切断を行った上でレイアを狩猟すると、合計で500のSRPが貰えます。
メインターゲット達成で400、サブターゲットがそれぞれ50のSRPなので、サブ片方達成なら450、両方未達成でクリアすると400のSRPになる。
火事場出せば大体3~4分程で1戦回せるのでそれなりに…と思ったが、こっちのクエストよりも温暖期密林のレイアクエストをオススメします、はいw





肉球のコインを追いかけて」 HR/SRは11から受注可能、闘技場でバサルモスを狩猟する内容のクエスト。
本来このクエストは肉球コインの交換に必要なクエスト達成証を入手する為に行くクエストなんですが、場所が闘技場って事で移動が楽かなと思い数戦程。
支給品の中に閃光玉や睡眠投げナイフ、支給用大タル爆弾等が入ってるので、これらのアイテムを使えばSRで武器の火力が低くなってるのをある程度は補える。
流れとしては、火事場用に大タル爆弾と小タル爆弾を自前で持って行き、バサルのエリアに入ったらバサルの近くに大タル爆弾を置いて起爆させ、火事場を発動。
少し離れた場所から睡眠投げナイフを2本投げてバサルを眠らせた後、バサルの近くに支給用大タル爆弾を置いて、バサルに攻撃を当てない様に爆弾を起爆。
バサルが起きたら残りの投げナイフを投げてもう一度眠らせ、再度爆弾を仕掛けて起爆…、この時点で既に腹部破壊が完了し、バサルも怒り状態になってる筈。
あとは支給品の中にあった閃光玉で拘束しつつ、適当に強撃ビンをセットした弓で腹部辺りを狙っていれば直ぐに捕獲可能体力になると思う。



そんな感じでアイテムに頼り切った方法でレア度2の武器でも2ラスタでクリアが可能、SRPは350貰える。
戦法も移動も楽で、報酬でクエスト達成証も貰えて割とお得な感じではあるけども、その代わりに貰えるSRPがちょい少なめ…、これだとSR上げるのは多分辛い。





「共闘」 先二つのクエストと違ってこちらは配信クエストですね、HR/SRは11から、場所は砂漠でヒプノックを狩猟するクエスト。
共闘クエストなので2人PTでしかクエストに行く事が出来ないんだが、元よりソロでやってるので差して問題は無し、というか弓SRだとクエ募集し難いw
とはいえ一応ソロで出発した場合はラスタが付いてきてくれるので、完全なソロで回すって訳でも無いですね…これがレジェンドラスタだったら楽なんだが^p^



このクエストは暫く回し続けてたんですが、大体ソロでも3ラスタ安定、SRPは1200貰えます。
分かっちゃいたが、やっぱりSRを上げるとなると共闘系のクエストが良いですね、1戦3ラスタ1200SRPは美味すぎる…
ただこっちも分かってたが、普通のラスタと一緒にソロでやるとなると飽きが早いというか段々面倒くさくなってクエスト回すペースがガタ落ちし始める。
それでもSR12からSR22になるまでずっとこれやってたんだからそれなりに頑張ったとは思うがね。





…大体そんな感じだったかな、昨日のプレイは。
昨日はログアウト直前にラヴィエンテの放置枠に参加して放置してたりしてたので、何だかんだで昨日一日でSR11からSR25まで上がりました。
ラヴィの放置枠は1回1500SRPが合計で9回、1時間程放置してるだけで13500のSRPを勝手に得られるから美味いw