人形劇 その13



らしいです、ので今日は1の島から。





取り敢えず1~3の島イベントの消化開始。
島イベントはグレンジム突破の時点でフラグが立ちますが、実際にイベント側を進めるタイミングは何時でもok。
ただトレーナーだとかのレベル差が基本的に 1~3の島≦グレンジム<トキワジム... なので、どちらかと言えば先に島を進めてレベル上げをした方が。
メインストーリークリア後の島イベントは、レベル上げられないし懈いしで、トレーナー倒す作業が面倒に感じるからねぇ…、うちは今回先に島を終わらせます。



と、2の島に行く前に1の島の宝の浜でアイテム収集と人形捕獲の作業も少し。
この場所では星君以外にもLv40前後のナズーリンやら水蜜も出てくるらしいですが、30分程粘っても確認出来なかったので放置して先に進む事に。



2の島到着。



この島にあるゲームコーナーに入る事で、3の島でのイベントが成立。
というかバイクに乗ったまま店の中入ってくんな。



2の島、きわの岬。
C神奈子が出ると書いてあったので来たんですが、



暫く粘っても射命丸しか出てこなかったので、仕方なく神様は放置。
彼女の文々。



3の島到着。



ここに来て漸くトレーナー戦、戦闘欲求凄いですね、それほどでもない。
と言ってもストーリー進めるだけなら3の島に来るのに5分とかからないんですがね、実際は。



雑魚共を倒すと近くの人から回復の薬を貰えますが、画面右下に見えるのはポケモンセンターで御座います。
回復の薬(笑)



木の実の森に向かう道中、草むらにて大妖精…もとい妖精と遭遇したので捕獲。
よーせい→ようせいと来て、次の進化は大妖精とかか…?



木の実の森到着。
ここで一旦セーブ。