人形劇 その10



別に記念すべきもない人形劇プレイ記事その10。
トレーナー絶滅作業の続きから。



13・14・15番道路



なんかトレーナーを倒しまくってる途中、ルーミアさんがハートブレイクを覚えました。
騙し討ち同様にタイプ一致の物理技で、PPが5少ない代わりに威力20増しの恐らく優秀な技…、だけどこれレミリアのスペカじゃn…
人のスペカ勝手に使っちゃうルーミアの可愛さにマイハートブレイク(言いたかっただけ


セキチクシティ / サファリゾーン



場所が変わってセキチクの名所です。
トレーナーの討伐が終わったので、改めてセキチクのイベント消化開始、これがまず一箇所目。



ここでのメイン目的はわらしべアイテムの入手と秘伝マシン03の入手ですが、



同時に、まだ捕まえていない人形の捕獲だとかも重要な目標であり、



このサファリゾーンでは今まで出てこなかった人形も沢山出てくるので、



最初はイベントとかそっちのけでボールを投げまくってます。



あとは落ちている道具の採取だとかもちゃんとやりながら進んで行きます。
その序にわらしべアイテムの金の入れ歯も入手。



とか何とか寄り道しまくってたらあと10歩位足りなかった…!@リテイク



結局2回の入園でサファリゾーンは終了、お次はジムに向かいます。


セキチクシティ / セキチクジム



今更見えない壁ごときに苦労する私でもない。



因みにセキチクジム挑戦時の我が手持ち。
相変わらずの少数精鋭で突き進んでおります、手持ちが少ない分レベルとかも高め、愛情も高め。



そんな訳でキョウさん。



先鋒:ひな Lv40
ヤマブキジムの人よりもレベルが低いのは、ジムに挑戦する順番が逆だから。
本来ならばセキチクが5番目、ヤマブキが6番目のジムなので、レベルの高さもセキチク<ヤマブキなのです。
雛の弱点は大地と理ですが、雛の特性が浮遊だった場合は大地タイプは無効化されるので、その場合の弱点は理のみ。
まぁうちの手持ちに大地タイプやら理タイプ技を覚えた人形がいないんでどうでも良いんですがね。



毒人形ジムなのに何時の間にか小傘が火傷状態とはこれ如何に。



中堅:ひな Lv42
先鋒の雛よりもレベルが2高くなった雛さん。
然しこっちの人形とレベル差が10以上あるので基本的にはそんなに苦戦しません。



回復とは卑怯な。



大爆発ありがとう、威力凄いですね。



そうでもない。



副将:Dひな Lv42
ここまで厄神ばっかりだと流石のルーミアさんも言葉が無いみたいです。
弱点や抵抗、それから特性によっての無効化等、ほぼ全てこれまでの雛さんと同じ。
タイプ的に相性の良い人形がいないのもこれまでと同じなので、ルーミアのハートブレイクでごり押し。



一撃必殺。



大将:Aひな Lv47
もうお前の嫁で良いよ。
種族値が変わった事以外はこれまでの雛さんと同じなのでハートブレイク。



最初からルーミアにすりゃ良かったと思う位の一撃必殺っぷり。



そんな訳で雛大好きなキョウさん倒してこれでジムバッチは6個目、厳密には5個目のバッチを入手したんだけど。
これによって次のマップに進む為の「なみのり」を使える様になりました。


セキチクシティ



金の入れ歯と秘伝マシン04の等価交換。
秘伝マシン04の中身は怪力、今後のマップでは必須になります。



非力な霖之助



こいつなら覚えそうだなというのは何となく解ってた。