初詣



昨日、友人に誘われて朝から博麗神社秋葉原の方に行ってました。
まぁ本来の目的は「初詣」だったんだが、行動自体は何時も通り、適当にショップ回ってた位かな…w


あぁ、あと神社の店頭にあった「東方おみくじ」ってのをやってみたんだけども、今年の運勢は小吉でした。

・願事
小さな幸せは見付けられるでしょう。
・出会
待っていても盗まれるだけ。 行動を!
・健康
好調の兆しが見えるが、喘息で台無し。
・金運
小吉に期待されても、その、困る。
・開運グッズ
頭の上にみかん

おみくじの絵柄はパチェで、内容はこんな感じだったかな。
何か願事以外、殆どダメな気がするんだが…w 頭の上にみかんてw



…因みに、一緒に行った友人もおみくじ引いたんだが、彼は大凶でした。
いやぁ、凶以上のくじって本当にあったのね… てっきり大凶なんて都市伝説か何かだと思ってたんだが…





取り敢えず"続きを読む"で購入物とかを晒していきますぜ。






もふもふ半霊
ホワイトキャンバスで売ってた半霊のぬいぐるみ、値段は2000円程。
割と大きめのサイズで、自分の身長の1/3程の大きさがある。
半霊のくせしてかなりもふもふしてて、おまけに可愛い顔してます、コイツ。 触ってて凄い和む。
これは昼寝する時の枕にするかなー




CDと同人誌
CDが3枚、同人誌は2冊だったかな
冬コミでマークしてたCDが何枚かあったんだが、結局1枚しか見付からなかった… orz
おまけにるみゃ本と勘違いして全く別のゲームキャラの本を買ってしまう始末。
見た目が似てたからって、これは酷い。




福袋
…まぁ見たまんま読んだまんまですな…w
これもホワイトキャンバスの方に売ってた物で、10000円相当の品が入った袋が3000円、15000円相当の品が入った袋が5000円で売られてました。
今思えば5000円の方でも良かったんだがね… 取り敢えず自分は3000円の方を購入してみた。


↓ 以下中身




羽子板  …だよね?これ。
最初はしゃもじか何かかと思ったんだがねw サイズと形的に羽子板だろうって事で羽子板にしました。
因みに羽子板に描いてある絵だが… うーむ上の画像じゃ暗くて見えんね…w
もりのほん氏が描いた絵で、ミスティアと文が描かれてます。
…ところで、羽子板にしては羽根が付いてないんだけども(´-`;)




エコ懐炉
1.中に入ってる金属板を曲げる
2.中身の液体が結晶化し、温かく(というか寧ろ熱く)なる
3.効果が無くなったら沸騰したお湯の中にコレを突っ込み、結晶が完全に液体になるまで放置
4.結晶が解けて液体に戻ったら、常温になるまで放置する
…と、これの繰り返しをする事で、何回でも使える懐炉らしい。
画像は既に中が結晶化してる状態だが、本来はもう少し透明で中の金属板も普通に見えます。
ただこれ、直ぐに温まるし実際温かいのは良いんだが、案外冷めるのが早いんだよね…w
感覚としては10分持ったか否か位だと思う。
ソレ考えると、使い勝手とかはどうだろう…うーん。




扇子
この時期に扇子ですかそうですか。
絵はレティさんと自称最強。  特に書く事は無い。




マジックコースター
コースターと付いてるけど、一応陶器になるのかな。
冷えたジョッキ等を置いても、コースターが水分を吸収してくれるらしい。
うーむ、酒飲みとしてこれは有難い。




カード系
携帯のカメラがアレなので写りが悪いが、左が東方天符録で、右が東方雅華乱舞〜紅魔の章〜だったか。
天符録は緋想天のスペルカードを模したカードセットで、1キャラにつき1枚、合計15枚が入ってて、1つ買えば全て入ってる。
まぁ勿論カード宣言しても何もおきません。
雅華乱舞は…何かチェスやらトランプやらで遊べるらしいんだけども、今一遊び方解らんね、これは…w




タオル
細長いです。 これはスポーツタオルって言うのかな。
然し絵師の名前が出てこない…えーと、誰だったっけか…思い出せん。




招きお燐
これと言った名称が思いつかなかったが、一番適切な名前だと思う。
サイズは、何時かに買ったフランちゃんのぬいぐるみの二周り位大きめのサイズかな。
取り敢えず今はPCの横でフランちゃんと並んで鎮座して貰ってるけど、いい加減PC周りが東方関係の物で埋まってきたな…w
どこか別の場所に移動してもらおうかしら。




猫猫宅速配
あまりにも画像が暗いので、別の場所から1枚画像を拝借してきた。
タバコ程の大きさのお燐フィギュアかな。
おまけ程度に小さい怨霊が3匹程付いてきます。 固定具とか無いから正直無くしそうだ。





…福袋に入っててのはこの位かな。
あぁあと、写真は撮ってないけども、同人誌が2冊とDVDディスクが3枚程入ってたか。
同人誌はどっちも知らないサークルのものでしたね。
どうせならるみゃ本だったら有難かったんだが、どっちも魔理沙の本でした(´・ω・`)


ディスクの方は、まず1枚が東方アニメプロジェクト… 夢想夏郷第一話のデモディスクでした。
夢想夏郷は既に第一話見たんで、ぶっちゃけ要らn…
で、あと2枚のディスクなんだが…ちょっと此処では書けない様な如何わしい同人ゲームでしたZzz
全部東方関連のグッズかと思ってたんだが、此処に来て全く別ジャンルの物が…
私は持っててもどうせ出来ないし、誰かに売りつけようかなw