非想天則


戦跡とかを簡単にまとめ。


「日記の1記事」というよりは「唯の私事」なので、"続きを読む"にしておきますね。
興味とかあればどうぞ。



十六夜 咲夜



私の使うキャラの中では勝率7~8割程で、勝ち越しが一番高い。
とはいえ、勝つ時は勝つし、負ける時は負ける。


戦法としては、
射撃牽制(6CorJ5B、J2B)を主体に、
ガードされたら射撃で追い込み、壁で固め
グレイズしてきたらJ6Aか、J2A>2Cで狩る


固めは空中からのJ2B>JA>AAA>2B>J2B>66>A~ 辺りが唯一安定点。
地上ならAAA>2Bからもいけるが、相手が小さいとJ2B>JAが結構スカる。
低Jは苦手。




ダウンからの起き攻めは定番の設置ドールか銀符辺り。
どちらもガードされるが、そのまま再び固めに入るので差して問題は無い。 




スペカはミークかスカルプ位しか使えるものが…
スカルプはコストが高いので、貧乏性の私は低空J6Aが入った時に位しか使えない。


ミークに関しては優秀過ぎて4枚じゃ足りない所。
固めの〆に使ったり、起き攻めだったりとか迎撃だったりとか。
ただ、遠距離でもhit数がもう少し安定してくれればと思う所。
やけくそじゃあ仕方ないが






現時点での天敵は某氏の萃香と、貫通射撃持ち(魔理沙筆頭)辺り。


ナイフの数=ダメージでも無く、元々咲夜さんは火力が低い。
ので、火力の低い咲夜さんVS火力が高い相手となると結構きつい。
そこに来て高火力+当たり判定の小さい萃香は敵以外の何者でも無い。
お前しゃがむの禁止な


天候台風のダメージレースになると逃げスペカに頼るしか…






取り敢えず、直ぐに突貫する癖を直す事。
あと、ルナダイアルの命中精度を上げるのが今の課題か。


ダイアルは当たれば強いんだが、現時点で10回に1回当たるか当たらないかの命中精度…
ナイフ投げは得意でも、時計投げは苦手だった咲夜さん





そして時は以下省略。





レミリア・スカーレット



未だに戦い方が安定してないキャラ。
勝率極低。


最近漸くコンボを覚えてきた所で、実戦を積まない事には戦法もくそもない。
取り敢えずトリックスターデビル>グングニル>Bフォークの格好良さは異常。
どの位格好良いかって



この位格好良い。
面倒なので音声なし


ただ、トリックスターはグレイズ性能ないんだよなぁ…
あれば強いんだが…




取り敢えず、追々コンボとか戦法を考えていく予定。








何か他に書く事あった気がするけど、思い出せないからいいや。
以上、終わり。