昨日はイベントクエストのみで


日記の頭に書いた通り、昨日は模様替え(最早ただの掃除)してたんだけども、それが終わったのがお昼過ぎ位で、それからお風呂済ませて、仮眠とって…
まぁinしたのは夜の10時頃でしたね。


で、流石に疲れてて素材集め作業する程の気力が無かったので、昨日は猟団メンバーと簡単そうなイベントクエストに行く事に。





狩人交流。
終わるまでが少々面倒なんだけども、最終的に比較的性能の高い武器を生産出来るクエストです。




…取り敢えず武器を入手するまでの流れを簡単に説明。





まずは狩人交流、砂漠で卵運び!のクエスト。


このクエストはHR1~99までのハンターが参加可能で、それ以上のハンターは参加不可。
エスト内容はサボテンの花2つと、草食竜の卵2つの納品だけなので、HRの低いソロでも苦ではないかな?


で、このクエストをクリアすると、報酬で卵のかけらを入手する事が出来る。
確定で1個。 追加1個が16%、3個が10%で、10個は1%の確率





その間、卵運びに行けないHR100~のハンターは、予めHR100以上のクエストで玉のかけらを入手しておく。
この玉のかけらはHR100~のクエストでなら殆ど入手出来て、本来は鎧玉系のアイテムを入手する為に必要な物ですね。


…まぁ改めて取りに行かなくても、HR100~のハンターなら大体BOXの中に貯まってるかな。





…で、卵のかけら玉のかけら、それぞれ6個ずつ入手したら、その2種のかけらを持って今度は狩人交流、裸でイャンクックのクエストへ。



こっちのクエストはHR制限こそ無いものの、防具は強制無装備、武器はランク3の物までになる。
…まぁ最低でも2人以上のPTになる筈だし、敵もそこまで強い相手でも無いので、油断しなければ大丈夫かな。



それぞれのかけらを納品し、イャンクックを倒してマストオーダーを達成すると、クエストの報酬で狩人の心得を入手出来る。


んでこれを10個集める事で、漸く笛か太刀を生産出来る様になります。





前記の通り結構面倒臭い(特に卵のかけらを取りに行く方は)けども、これで生産出来る太刀は最終強化すると威力だけなら最強クラスの物になるんで、時間があれば作っておくと良いかもしれない。


…え?笛の性能?
片手と笛は専門外だ、他を当たってくれ。




因みに私は太刀を生産して、現在2段階目まで強化。
4段階目が最終


防具作り終わったら改めて強化しようかなー