夏コミとか購入物とか諸々々



ふはは!見ろ!人がゴミの様だ!
※撮影者もゴミの中に混じってます









7時頃に現地入り


  ↓



炎天下の中、只管待ち


  ↓


入場制限により、少し遅れた10:30頃に即売会会場へ


  ↓


14:00頃に会場を離れる


  ↓



豊洲付近のファミレスにて、休憩を兼ねて食事


  ↓


秋葉原


  ↓


一通り同人ショップを回った後、居酒屋へ


  ↓



打ち上げ。 お疲れ様でしたー!


  ↓


20時過ぎに帰宅準備


  ↓


21:30頃に帰宅、就寝



まぁ大まかな流れとしてはこんな感じ。


…取り敢えず人の量が凄まじかったです(´-`;)
流石、10万人は伊達じゃないな…ww
弾幕というよりは弾壁だわアレ


感覚じゃ、例大祭の5.6倍の人間は居たと思うよ、アレ。






勿論、参加人数が人数なだけに、帰りの電車も並びましたよZzz





戦利品


1.CD



サークル:t=NODE
・CHANNEL † NODE
・四季 -夏- lllusion of SKy
・四季 -秋- Night of soul's


サークル:COOL&CREATE
・東方サマーフタリ


サークル:\石鹸屋/
・東方Lv.20



計5枚のCD。
サマフタは友人に頼んで並んで貰い、石鹸屋は秋葉で買ったので、現地で買ったのはt=NODEのCDのみ。



以下簡易的に感想。
・CHANNEL † NODE
1曲目のDemystify Feastでいきなり鳥肌が。
このアルバムは壮大な感じの曲が多いかな。


・-夏-
和風系だったり、ジャズっぽかったり、時折激しかったり。
色んなジャンルのアレンジ曲が入ってますね。
然しどれも聴きやすい。 作業用BGMにゃもってこいですなー
ジャケット絵可愛い。


・-秋-
秋ってだけあって、物静かなアレンジが多めに感じる。
冬場の夜間ドライブには合いそう。
曲は、ヴォーカルアレンジよりはインストの方が好きかな。
さとりアレンジと狂気の瞳アレンジは良かった。 特に後者はサビで鳥肌が。 


・サマフタ
R!T!S!良いね。採録物だけど
新規曲の中では幻想サマーライフとパルとパルる。良かったかなー


・東方レベル20
Tr.2、紅いアムールが個人的に好きだわー
あと、豪華絵師達の着せ替えジャケットが良いねー
然しオマケ自重。 曲を語れww






2.東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え



黄フロ新作のアレ。
まさか買えるとは思わなかった。


※画像はプレイ途中の物です




プレイ日記はまた後日。






3.紅魔館の紅茶



ルーミアがいたので
咲夜さんの紅茶を飲んでみたかったので。
秋葉で購入した物でし。


取り敢えず日記書き終わって、風呂を済ませたら飲んでみますー






4.ふわふわフランちゃん



どうだ、良いだろうヒロさん!


じゃなくて…


秋葉で購入したフランちゃんのぬいぐるみ。
物凄い癒されます。可愛い。



ただこのぬいぐるみ、何かで抑えたりしないと



直ぐにひっくり返って、ドロワーズが丸見えにな事態に。





取り敢えず直ぐに見れる場所って事で、モニター横に座っててもらう事にした。
巫女さんちっこい






5.レミ咲マグカップ



最早恒例のコップ系グッズ。
私は一体何個コップを買うつもりなんだろうか。


後で紅茶を飲む時にでもー






6.うちわ



夏にしか需要がありません

暑い時には助かるね!
※但し人目を気にしない場合に限る



さり気無く両面印刷。






7.東方れんれんチャーム …だったっけか?



1個につきマスコットが1体。
計12体のマスコットがあるんだけども、開けてみないと何が入ってるか解らないランダム仕様。


で、取り敢えず記事を書きながら開けてみた。





↑ 結果。
因みにルーミアは元から入ってない模様。 畜生め


画像みりゃ解るが、このマスコット1体1体足元と頭に接続部があって、別のマスコットと連結させる事が可能。
…ただまぁ、12個も連結させたら流石に邪魔な気がするわー






8.ルーミアキーホルダー



猫ミミルーミアだと…? …許せる!


素晴らしき両面ルーミア
これは素晴らしい。 そして素晴らしい。


可愛いから今直ぐにでも付けたいんだけど、少し大きいのが難点かなー
バイク乃至自動車取ったら、それの鍵にでも付けようかな。






9.コースター であってる?名前



アリスとチルノのコースター。


冷えたコップで冷酒を飲むと
冷えたコップで冷えた飲み物を飲むと、どうしても水滴が垂れてテーブルが濡れちゃうんで、それ対策に購入。


これのルーミアがあれば最高だったんだけどなー






10.地霊殿缶バッチ



私「コレのさとりくださーい」


店員「あー さとりは売り切れちゃってますねーw」


私「じゃあ桶の子(キスメ)を…」


店員「あー 桶の子とゾンビフェアリーはセットを買った時にしか付いてこないんですよーw」


私「おおぅマジか… じゃあもうセットでくださいww」


周囲「おーww」
店員「おーww 有難う御座いまーすww」



本当にこんな感じと理由で購入。
まぁ結果的にはさとりも桶の子も買えたから良いか。






11.東方プラカ ルーミア



月符「ムーンライトレイ」


保存用、使用用。
しおりか何かに使おうかな。






12.同人誌



複数冊。
れいてぃ屋からルーミアメインの新刊が出るとの情報があったので、即売会会場入って真っ先にれいてぃ屋に向かった。


そして何よりも真っ先に新刊を買った。
流石れいてぃ屋。 ルーミア好きにゃたまらない。




今回も全体的に見て紅魔郷地霊殿キャラの同人誌多め。



…というか、さとりの合同誌も買ったんだが、それのオマケでうちわが一枚付いてきた。
のは別に良いんだが、



この形とデザインは、幾らの私でも少し使い難いものがあるぞ。






13.東方Tシャツ 魔理沙



特に書く事は無いがね。
風呂上りにでも着てみるさー







さて


改めて。
炎天下と凄まじい人込みの中、係員の方、サークルの方、一般参加の方。
皆様本当にお疲れ様でした。


そして、今日再び参加する方や、今日をメインで行かれる方。
熱中症等には注意して、楽しんできてください。


東京ビッグサイトの地域住民の方。
騒音や人込み等、大変ご迷惑をお掛けしました。
そして今日も、ご迷惑をお掛けします。





と、柄にも無い事を書いてみたテスト。





今回、私は初のコミケ参加でした。
まぁ楽しかったっちゃあ楽しかったですが、やっぱりその分疲れましたね。
主に太腿と腕が。 然し筋肉痛にはならない俺クォリティ



…うんまぁ、冬コミに行く勇気はもう無いかな。
SNSの方で冬コミ行かないかと誘われたけども、この場で返事を出しておきます。
私は冬コミ行きません。





…さて。
冬コミは無しとしても、次の私のイベント参加予定は2010年3月14日。
第7回博麗神社例大祭の参加になります。
例の如く一般参加



その頃にゃ車欲しいなー