四天王クリアした後、そのままだったんだっけかな。
取り敢えずシナリオ自体はクリアしたんで、今度はクリア後のストーリーですな。



取り敢えずグレン島へ飛び、マサキと会話。
会話で「はい」を選ぶと強制的に1の島へ。



1の島で強制会話イベント。




イベント中にキーアイテム2個を入手。
要するにこのパスを使って隕石を届けろって訳です。



で、パスを使って2の島へ行き、ゲームコーナーの中へ。
中に入ると再び強制会話イベント発生。



愛娘が行方知らずなので探しに行けと命令されます。
…なんかワラシベ何ちゃらみたいですな。



会話イベント後、今度は3の島へ。
3の島に入ると、暴走族がその島を占拠している最中。
奥に進むにはこのイベントを突破するしかないので、話し掛けて「はい」を選択。



暴走族×3+ボス×1の、計4戦だったかな?
まぁ、四天王に比べれば雑魚同然な(ry



暴走族イベント突破後、3の島をそのまま進み、木の実の森へ。
草むらが多いので、スプレー系の道具があると楽かもしれない。



その奥に進むと、幼女(愛娘)がいるので、話し掛ける。
と、会話後に強制戦闘イベント発生。



幼女を襲う怖い奴…!?
誰だソイツは! 俺が殲滅してくれる!!



………。



ハハハッ、こやつめwwww



はっはっはっは、こやつめwwwwwww



わんぱくな性格なら襲ってしまっても仕方が無い。
寧ろこんな森に一人で入る方が悪i(ry






戦闘クリア後、2の島に強制移動。
お礼された後でもう一度話し掛けると、隕石を渡せる。



で、隕石を渡した後で1の島に戻れば、マサキイベントは終了ですな。





で、だ。
本当はこのイベントの後、四天王クリア且つ人形図鑑を一定量埋めていると、今度は別のイベント(R&Sイベント)が発生する。
が、実は私の人形図鑑は未だ20匹。
定量にはほど足りないんですよ(´-`;)



…なんで、私の人形劇プレイ記事はここまでですね。
本当はハナダの洞窟とかも色々書こうと思ったんだが、確かあの洞窟もイベントクリアしないと開かないんだよね…Zzz



だからと言って、今から図鑑埋めていくのも面倒だしね…



…まぁまた何時か機会があれば。
あるいは再熱すればやるかもしれませんね。