VS四天王 & ………

リーグ突破編。



結局PTのレベルを上げず、無謀にもそのまま挑んでます。







カンナ



使用人形



EXチルノ 57
水 氷
電気か草タイプ技があればok
私はリグルにギガドレインを覚えさせ、何とか突破



EXマイ 54
氷 悪
鋼が4倍なので、咲夜さん(殺人ドール)とは相性ok
無ければ、格闘や炎でもokだが、此方は2倍



EXさなえ 55
草 水
タイプ相性で4倍は無しなので、飛行か毒辺りが無難
いけ、ミスティア



EXにとり 55
水 電気
地面か草タイプの攻撃で
水に有効な電気技は威力半減なので注意
リグルのギガドレインルーミアの馬鹿力でゴリ押し突破



EXレティ 57
氷 岩
EXマイ同様、鋼が4倍なので咲夜さん任せ
完全で瀟洒に決めてやれ





個人的にはチルノとにとりがきつかったかな。
特ににとりの方はオプティカルCを連続で使われると…(´-`;)



結論的に、PTに1人位は電気系の人形いた方が良いみたいね…w
候補を挙げると衣玖さんか魔理沙かな?







シバ



使用人形



てんし 54
地面 岩
弱点は水、草、格闘、鋼で、草が4倍。
水は4倍にはなってないので注意。



EXゆうぎ 56
地面 格闘
弱点は水、草、飛行、エスパーで、4倍弱点は無し。
攻撃力が高く、長引くと全滅もありうるので、高威力で短期決戦推奨。



EXすいか 56
岩 格闘
草、格闘、鋼、エスパー辺りが弱点。 4倍は無し。
ゆうぎ同様、短期決戦推奨。
というかコッチのが危ないので、ミスティアの歌う → ルーミアの馬鹿力 とかが良いかも。



EXもこう 59
炎 格闘
水、地面、飛行、エスパーで、例の如く4倍は無し。
レベルの高さと合わさって、ビルドアップ → 攻撃のコンボが…(´Д`;)



EXてんし 57
地面 岩
タイプ相性自体は1体目の天子と同じ。
キスメの波乗りで2確乃至3乱位かな。





…正直、もうココまでで一杯一杯ですわ(´-`;)
特にEX妹紅はミスティアの歌うで何とか勝てたって感じですし…w



この時点で既に元気の欠片8、満タンの薬6…



魔理沙「一杯一杯なんだろ?」


私「…はい。」







キクコ



使用人形



EXパルスィ 57
悪 ゴースト
鋼が唯一安定、もしくは見破る → 格闘で4倍。
あまり危険な相手でも無いので、咲夜さんで心眼 → 殺人ドール辺りが手っ取り早いかも。
怪しい光が地味に鬱陶しい。



EXようむ 58
ゴースト 鋼
炎、地面、ゴーストが有効で、4倍は無し。
…生憎↑タイプの技が無いので、咲夜さんの攻撃力を上げたソウルSPでゴリ押し突破です。



EXゆゆこ 60
ゴースト 草
ゴースト、悪、炎、飛、氷と、比較的弱点は多め。
氷付けになる事に期待して、咲夜さんのPスクウェアで良いかも。
私はそんな浪漫方で突破。



EXリリーblack 56

四天王で初の単一タイプで、格闘、鋼、虫が有効。
リグルのシグナルビームで2確。



EXひな 57

連続単一タイプ。 弱点はエスパーか地面。
弱点技を持ってなかったら高威力技で攻めれば良いと思うよ。
どうでも良いが私の厄を吸ってくれ。 最近色んな所にぶつかるんだ。





前半2人と比べて、この人はあんまり苦戦はしなかったかな?
強いて言えばEX妖夢に若干苦戦したが…



取り敢えず道具温存出来て良かった。







ワタル



使用人形



EXいく 59
電気 ドラゴン
ドラゴン、地面、氷が弱点。
咲夜さんのパーフェクトスクウェアで十分かな。
若干特攻が高いので、タイプ一致電気技は注意。



EXルナ 58
電気
単一タイプで、弱点は地面のみ。
比較的打たれ弱いので、咲夜さんで心眼威力底上げしたSSPでok。



EXかなこ 63
電気 草
炎、虫、毒、氷が有効。
何気に神よりリグルの方が強い。
電磁砲はそうそう当たらないし、オンバシラもリグルには今一つ。
シグナルビームで2確位かな。



EXいく 63
電気 ドラゴン
ま た 衣 玖 さ ん か
対処法は1体目と同じでok。
但しLvが高いので注意。



ミミちゃん 58
炎 飛行
黒歴sウワヤメテ
岩が4倍、水と電気が2倍。
キスメの波乗りで1確という打たれ弱さ。





…まさかここまで突破出来るとは思わなんだww
と言っても、回復の薬1、元気の欠片5なんて、絶望的な状態ですが…


…さて、と。


うう…! 悔しいがきみのポケモンのうでは本物だ!


ドラゴン軍団が負けるなんて信じられない
みやび! これからはきみがポケモンリーグチャンピオンだ!


…………といいたいところだが実はもう一人戦わなくてはならない!


そのトレーナーの名前は…グリーンだ!
彼は…きみよりも早く! 俺たち四天王に勝った!


いまや彼こそポケモンリーグ真のチャンピオンなのだ!

last battle!!

…折角なんで動画でお楽しみください。




 Caution!! Caution!! Caution!! 

       酷い音ズレあり

 Caution!! Caution!! Caution!! 










東方人形劇 〜 the mini doll's story.
Maine Story the END



Still,the world is not changed