グレンジムクリア @物語差詰終盤

昨日はグレン島の屋敷途中で止めたので、その続きからですね。
ジム戦に必要なキーアイテムを入手する為の屋敷攻略から。



ここの仕掛けは1回仕組みを覚えれば簡単に進めると思う。
あと落ちる場所を間違わなければ。
鍵を入手したら穴抜けの紐を使ってジムへ。






クイズの仕掛けがユニークなジムです。




…わざと間違えてトレーナー全員と戦うのは最早恒例。






ジムリーダー、カツラさん。
カツラなのかカツラじゃないのかはさて置き。


カツラが使用してくる人形は全て炎タイプなので、水技を覚えた高レベル人形が1体いればok。
もし強力な水技が無ければ、適当な人形に波乗りを覚えさせれば良いと思われ。


波乗りはハイドロポンプの下位互換なんでね。
秘伝技の中ではかなり優秀な技です。






( ゚д゚)



…ふっ、甘いな。
この前私は元気の欠片を大量購入していたのだy...






(♯゚д゚)






結局、元気の欠片1個と塊を1個消費してクリア。
流石に最高レベル51の人形に大爆発やられたらキツイわ…w






グレンジムクリア後、ジムの外に出ると懐かしのマサキが。
強制会話イベントの後、1の島に行くかどうか聞かれますが、私は「いいえ」で。
取り敢えずは通常ストーリークリアを優先しようと思います。
7島イベントは何時でも出来るんでね…






21番水道。 グレン島マサラタウン間の水道ですな。
トレーナー数は計9人。
チャンピオンロードを抜けば、ここが最後のトレーナー地域になりますね。
然しまぁカントー1週してきたんだなぁ…





…で。



我らが故郷、マサラタウン



ちびさっきゅんしか居なかったPTも、



今じゃこんな事になってます。





…昨日は取り敢えずここまでのプレイ。





残りのチャートを纏めると、

・vsトキワジム

  ↓

・22番道路でライバルと対戦

  ↓

チャンピオンロード攻略

  ↓

・突破後、vs四天王

  ↓

・last battle

  ↓

・Ending


こんな感じだったかな。
まぁ今まで通りぼちぼちと…