集中してやったぶん、中々進んだ。  と思う。

前回は… レベル上げた後にヤマブキのジムだったっけかな?
なので今回はセキチクへ向かう所からの開始ですね。



…因みに。



セキチクシティに行く為には、サイクリングロードから行く方法と、海沿いを通っていく方法の2種類がある。
前回も言った気がするが



で、私は前々から言っている通り、トレーナーは殲滅して進むとゆう制約を自らに科しているので、もれなく今回も両ルート通った訳ですが…



…正直面倒だったわ(´-`;)





サイクリングロード



タマムシセキチク間。
サイクリングロードというのは総称であり、正確には16・17・18番道路ですね。



ここは全体でもトレーナー数が18名と少目なので、レベル云々を気にしないのであればこちらからセキチクに向かうのを推奨。
ただ上りが面倒だが…





12・13・14・15番道路



シオン〜セキチクを繋ぐ海沿い道。



トレーナー総数が40名と多く、レベル上げ目的で無いなら基本訪れなくてもいい場所。
とゆうか、正直ターボあっても時間掛かるし面倒です、はいZzz



ただまぁ、途中に凄い釣竿を貰えるポイントがあるので、それだけ拝借すると良いかも。



途中で玄爺と戦う事になるが、この人形は多くの秘伝技を覚えて便利なので、1匹は捕まえておいた方が。





セキチクシティ



物凄く時間を掛けて漸く到着。



…両ルート通ったお陰で、主に咲夜さんが大幅強化…





取り敢えず、この街でやるべき事は3つですね。

・サファリゾーンで金の入歯と秘伝マシンを入手
・入手した金の入歯をキーマンに渡し、秘伝マシンを入手
・vsセキチクジム




私は一先ずサファリゾーンから済ませる事に。




まぁ適当にうろついてれば楽にクリア出来ると思うので、ここの突破方法やらは無しで。
二週目以降は覚えゲーですよね、この場所。



で、キーアイテムを入手した後、リタイアするなりなんなりして園長の元へ。



秘伝マシンを2つ入手した後は、もうジム以外用無しです。








んでもってそのジム。
見えない壁とやらが張り巡らされてて思う様に云々かんぬんらしいですが…



よーく見ると、実は壁のあるマスと無いマス、違ってたりする。



まぁこれも所詮覚えゲーですね。
何週かすると、最早壁にぶつからずに進めたりしますw






で、そんな場所のジムリーダーさん。
汚いな流石忍者汚いな、な人。



所持人形は雛とかヤマメとかメディスンとかで、最高レベルは47位だったっけかな。
ある程度こちらのレベルが高くないと、毒やらの状態異常と合わさって中々苦戦するかもしれない。



とは言え。



私は咲夜さん単機で苦も無く楽に突破しましたが(´-`;)








セキチクシティ全イベント突破後のPT。



ここまで来たら、残す所バッチ2つ。
ストーリーも、そろそろ仕舞いですね。



で、次の目的地はグレン島
行く方法としては、マサラタウンに戻り、そこから波乗りで下っていく方法。
セキチク下の水道から、双子島を経由して行く方法の2種ですね。



まぁ最終目的地がトキワシティになるので、
セキチク下の水道から、双子島を経由してグレン島へ → グレン島終了後、波乗りで北上、マサラを経由してトキワへ
みたいな流れで進もうかなと。



こう見ると、ちゃんとマップに沿って一周する形になるのかな。





19・20・21水道



セキチクから双子島までが19・20番水道。
双子島からグレン島までが21番水道。



19〜21番水道にいるトレーナーは計20名。
海上なんで、一々トレーナー探すのが面倒ですZzz





ふたご島



このマップはシナリオクリア上重要では無く、セキチク〜グレンに行く場合の通り道に過ぎない。
が、全国図鑑を完成させるとなると、このマップも最重要位置に入ってくるのかな。
まぁ今後来るのも面倒なんで、取り敢えずここでしか捕まえられない人形だけは捕まえておく事に。



あぁ、因みにここのマップ攻略は誰でも解ると思うんで省きますよ。
言うとすれば、岩を見つけたら近くの穴に落とせ、と。






Konngara
東方靈異伝 〜 Highly Responsive to Prayersの登場キャラクターですね。
発売が古い、キャラ設定が薄い等の理由で、知名度のかなり低いコンガラさん。寧ろ靈異伝キャラ全員。
…然しその中で、同じ靈異伝の魅魔様のあの人気は何なんだろうか…



…兎も角。



一応捕まえておいた。
みんなが知らなくても私が覚えといてやるぜ。









そんなこんなで双子島攻略、21番水道を通り、現在地グレン島



の、



屋敷の中です。



この屋敷はジムの鍵を開ける為に行かないとなんですよねー…



ジムの鍵位開けておけよ… ブツブツ