シルフカンパニー攻略


最終プレイが3.4日前で、それ以降泊まったり何だので出来なかったもんだから、何処まで進めたかすっかり忘れてしまってたw


http://d.hatena.ne.jp/Filret/20090606#1244251966


↑が最終プレイですね。
シオンのタワーを突破し、キーアイテムの笛を受け取った所で終了してます。



なので今回はここからのプレイになる訳ですが…
多分、人によってここからの進み方が分かれてくると思うんだよね。



パターンとしては、
シオンタウンを下っていき、海沿いを沿ってセキチクへ行く方法と、
ヤマブキシティへ向かい、全イベントを済ませた後、サイクリングロードからセキチクへ向かう方法。



まぁ最終的にはどちらも同じ結果になるから別に気にする事じゃ無いんだけどね。





因みに私は



ヤマブキシティの全イベント終了 → セキチクシティの順です。
マップ攻略は下or上から順番に、が私の中の決まり。




シルフカンパニー攻略

まず攻略の前に。
30匹以上人形を捕まえて、11番道路でダウジングマシンを受け取ってから、この場所に来る事をオススメします。



何故かと言うと…



実は、シルフカンパニーにはこういった基礎強化アイテムが結構大量に落ちてるんですよ。
店で買うと9800円もするアイテムを見逃して進むなんて勿体無いでしょう?w



…まぁ1階1階、小まめに動いてサーチしてると、このイベント突破だけでも凄まじく時間が掛かるので、そこら辺余裕がある人はどうぞ。
因みに、今回私はアイテム放置で進みます。  トレーナー殲滅だけでも時間掛かるってのに…ww





で、肝心の内部攻略の方。
兎に角クリアだけしたい場合




まず5階へ上り、エリア左下付近にいる下っ端に話し掛けて(見つかって)対戦。


終了後、隣にあるワープパネルに乗り、飛ばされた後、再びワープパネルに乗る。



…要するに、こんな感じで進めればok。



その先に進むとカードキーがあるので、それを入手。


入手後、3階まで降りて行き、



この通路の



最初の部屋の前でカードキーを使い、



このワープパネルに乗る。



で、この部屋でライバルと戦った後は、ボスの部屋まで一方通行です。



多分この方法が最速かな?



私の様に全トレーナーと戦うorアイテムを採取する場合は、カードキーを入手した後、2階に下りて、地道に解除&対戦(採取)していけばok。



因みに、回復は9階のエリア左下へ。




vsライバル&ボス


 


ライバルの手持ちはシオンタワーと同じ。
ボスの方はEXスイカ、Dちぇん、Dもみじ、だったかな?



…まぁ取り敢えず言っておくと、両者とも今までとはだんちにLv高いので注意。



特に、ライバルはパチュリー、ボスはEXスイカが危険かな。


パチュリーに関しては、原作のフーディンと同じだと思ってくれれば良いかも知れない。
打たれ弱いが、特攻だけは桁違いに高いので、多分弱点攻撃食らったら1撃でやられます。
ルーミアの噛み付く、リグルのソニックブーム辺り推奨。


EXスイカは、兎に角レベルが高い。 確か42位あった気がするが…w
勿論、レベルが高い分攻撃力が高いので、それこそニビシティジム的な意味でまた苦戦するかも…w
ただ、ニビの頃と違って今はもう自由にレベル上げが出来るので、勝てないと思ったらレベルを上げてから。






…と、大体そんな感じで突破かな。





…↑の文だと結構簡単に書いてる様に見えるが、実際は物凄い苦戦しましたよ(´-`;)



まぁ1回も全滅はしなかったが、この状況はもう壊滅状態だよ…w



…うーん。
ヤマブキジム挑む前にレベル上げておくかねぇ…





現在のPT。



平均30程度。