トレーナー連戦

MHFと違って、電車移動中にプレイ出来る人形劇の方は非常に捗った。





昨日はクチバシティに着いて終わりだったっけ。



↓ ストーリーチャート

サントアンヌ号に乗る

  ↓

vsライバル

  ↓

ライバル戦後、船長に話し掛けて秘伝マシンを入手

  ↓

サントアンヌ号から降りた後、クチバのジムへ

  ↓

vsクチバジム

  ↓

ジム戦後、ハナダの方へ戻り、居合い切りを使ってイワヤマトンネルの方へ進む

  ↓

イワヤマトンネル攻略

  ↓

シオンタウン到着

簡単に書くとこんな感じか。
まぁ人によっては色々寄り道とかあるかもね。



私の場合は、サントアンヌ号に乗る前にクチバシティ右側、11番道路にいるトレーナーを全員潰したりとかしてたが。



因みに、ここにいるトレーナー数は計10名。
バトルサーチャーを使えばジム戦前のレベル上げに最適。






ブルータス、お前もか。





サントアンヌ号



しくしく しくしく…
なんで 星蓮船に ルーミア でないの
しくしく しくしく…





サントアンヌ号内部の各部屋にはトレーナーが待機していて、計16名と戦う事が可能。
因みに、バトルサーチャーは使用不可。



部屋によってはアイテムが落ちてたりするので、面倒がらずに全部の部屋を覗くと良いかも。





vsライバル



使用してくる人形は計4体。
レベルも平均20相当と、さり気なく高いが、ここは咲夜さんとリグルのみで突破可能。




1体目のあやは、咲夜さんのPスクエアで1確。




2体目れいむも、同じくPスクエアで2確。




3体目CHパチェは、リグルのソニックブームで1確。




ラストのもみじは、リグルのとび蹴りで2確。



差して危険も無く、安全に突破出来ますね。





vsジムリーダー



使用人形は3体で、レベルは大体20後半だった気がする。



…1体目と2体目は、特に戦力的な作戦も無しで結構楽に倒せると思う。



但し、3体目の衣玖に関しては若干注意が必要。
あの人特攻が高いみたいで、タイプ一致の10万ボルトでかなり食らう…(´Д`;)



下手な防御だと恐らく1撃で瀕死。



なので衣玖のみ、咲夜さんのPスクエア推奨。
氷が弱点なんで、2確程度で終わる筈。



と、私はそんな感じで突破。





イワヤマトンネル



の前に、私の場合は色々やる事があったり。



まずは、ディグダの穴を通ってニビシティ方向へ行き、フラッシュの秘伝マシンを入手。



クチバシティの上方向にある草むらでCHしずはを捕まえ、秘伝技2種を覚えさせる。



その後で、イワヤマトンネルへ向かう。





秘伝技ですが、基本的に私はメインPTには波乗り以外の秘伝技を覚えさせないんですよ。
なので、私のPTの1.2体は秘伝技専用になりますね。



あとフラッシュだけども、トレーナーと戦う気は無いって人は要らないかも。
私がフラッシュを使うのは、トンネル内のトレーナーを見落とさない様にって理由なんでね。



因みに、イワヤマトンネルに向かうまでの道中にいるトレーナー数は9名。
イワヤマトンネル内が15名。
トンネルを抜けた後も、4名のトレーナーが待機してます。



レベルは上がるけど、正直面倒…Zzz





シオンタウン



みんなのトラウマ、シオンタウン。
兼、現在地。



現在PT。
瀟洒咲夜さんがそろそろEX化しそう。



今日はポケモンタワー攻略からスタートかな。