2009 博麗神社例大祭

6:00(約) ~
近くの駅で友人と待ち合わせ。
こうゆうイベント初めて+目的地までが遠いので、かなり(?)早めに出発。


因みに、交通手段は電車しかないので、色々乗り継いで行く事に。
確か3.4回位乗り換えた気がするZzz



8:00(約) ~
目的地の東京ビックサイトに到着。

既にサークル入場+一般入場の行列がZzz(赤いのは友人)
ちっと不安に駆られつつ、その行列に混じって進む事に。




………(´-`;)



そういえば、
行列に並んでる間近くの屋台でたこ焼を買ったんだが、コレがやたら高かった…Zzz
(6個入りで700円もした)

まぁ美味しかったから良いんだけどね。



10:20(約) ~

漸く入場開始。



私達の幻想郷は此処にあった ――― !!







14:30(約) ~
私も友人も欲しい物は買ったので、30分程早いが帰宅する事に。
さらば、私達の幻想郷 ―――




16:30(約) ~
帰宅途中、一つ前の駅で下車
適当な店で夕飯を済ます事に。


そして入った店でグラスワインを二杯程…Zzz


18:30(約) ~
帰宅。


大間かに昨日一日を纏めると、確かこんな感じだった気がする。


まぁ…
取り合えず歩き過ぎで足が痛い。




戦利品


\私が買った物を晒していくよ!/






1.アレンジCD 4枚


今回は妖魔夜行アレンジが入ってる物を中心に購入。


今思えば、それ以外でももうちっと買っても良かった気がする。
…でもまぁ、CDや同人誌の類は後になってもまた買えるから良いんだけどね。


因みに、今回買ったのは全部当たりでしたよヽ(*-ヮ-)丿


特に「Red insanity」の中にあるオーエンアレンジ(アルバムと同名)が、モロ私の好みすぎるw


こうゆう、激しくて、ノリが良いのは大好きです。





2.早苗さんマウスパッド


\早苗さん自機昇格おめでとう!/



今使ってるマウスパッドが友人から貰った(押し付けられた?)物で、胸の部分が膨らんでるとゆうアレな仕様の物でして…Zzz


"まともな"マウスパッドが欲しかったので購入してきましたよ。
コレで毎回マウスを動かす度に変な気分にならなくて済みます。




因みにこのマウスパッド、こんな風にメモを挟む事が可能だったりします。



…なんかこうするとモザイクみたいで何かえちぃ感じが(ry





3.八意薬箱


まぁ見た通りの物です。


自分、変頭痛持ちなんで大体薬を持ち歩いてるんですが…
丁度良い物が手に入りました。





4.ホーミングお札


 

なのかどうかはさて置き、博麗のお札シールです。


抱え落ち除け・道中安全…

なんと有難い…





5.木札


とでも言えば良いのだろうかコレはZzz



ドアとかに掛けられるアレです、はい。



ルーミア愛&桶の子愛なので、その2人を購入。

…この桶の子が愛らしすぎる。





6.ラバーキーホルダー



特に書く事も無いけどラバーキーホルダー。
レミリアは可愛かったので、早苗さんは自機昇格とゆう事で購入。





7.東方キーチェーン



\射命丸/


…なんかスカートがでかい所為で上手く撮れない…




取り合えず指で立たせてみた。
うーん 素晴らしい出来。


因みに、中身は驚きの白さでした。





8.東方Tシャツ


 


2着購入。
ルーミアの方を着てますが、中々着心地が良い。


因みにサイズはどちらもL。
(とゆうかそれしか無かった)


大き目の服が好きな私的には丁度良かったです。





?.かえるのこおりづけ



チルノが作った。
…のかは知りませんが。


  


これは予想外過ぎて、見付けて直ぐに購入しましたよ。
発想の勝利すぎるw


ただ、こんな物なにに使うのかと聞かれると(ry

…メモ押さえにでも使おうかねぇ。





10.天子ピックキーホルダー


天子愛してる


…訳でも無く、寧ろ私はルーミア愛な訳でZzz


いやまぁ近い内にギター始めたいなと思ってるんで、買っておこうかなと。


…天子愛の皆様すみませぬ。





11.美鈴携帯ストラップ


 


…別に付ける訳でも無いんですが、なんか一つだけ売れ残ってて可哀想だったので…





12.フランちゃんの手提げバッグ



笑顔にやられて購入。


このバッグ中々便利で、



この様に、丁度同人誌を仕舞えるサイズになってます。
大きいバッグとかに仕舞っておくと、偶に中で曲がっちゃったりするので、こうゆうのは助かりますね。


…結局このバッグは使わなかったけどね!





13.帽子


手提げバッグと一緒に購入。
私、帽子が無いと死んでしまう病なんです。





14.クリアファイル


私が買ったわけでは無いんですが、友人がこれの3枚セットを購入したので、1枚分けてもらいました。

ルーミア





15.さく×レミ手提げ


 


多分今回一番活躍した購入物。
中々大きく、この中に今日買った物を入れて帰ってきましたZzz


購入物を全部入れたら、重くて腕が疲れたのは言うまでも無い。





16.ゆのみ(白玉楼)


 

何処からどう見ても湯呑み。
…然し中身がピンクって…





17.グラス(フランドール)



何処からどう見ても(ry


なんか涼しげで気に入りました。
…とゆうか、何かフランちゃんデザインの物が多い気がする。





18.グラス(桶の子)



可愛かったので、つい。


なんか、私が好きになるキャラは幼い子が多い気がする。
ルーミア然り、桶… キスメ然り…


…気のせいだよね。うん。





19.愛しのルーミアマグカップ

 


コレ見つけてテンションが一気に限界突破した。
で、本能が赴くままに2個購入した。


本当は4個位買おうか迷ったけど、何とか私の理性が2個に留めたみたい。


愛くるし過ぎルーミア





20.同人誌

 


本自体はかなり少なめ&紅魔郷キャラ本(特にルーミア)多め。


まぁ、最初の方に書いた通り、グッズ以外は大体委託・再販されるんでね。
特に本はあんまり買うと重くなるんで、今回は少なめにしました。


因みに、私は18歳未満なので18禁本は買ってません。買えません。






Last.ルーミアポスター



サークルを回ってる途中で見付けた物で、恐らくサークルの看板的な物だったと思われる。
(因みに、写真だと小さく見えるけど、実際は45×60(cm)位ある)



私「コレ、幾らですか?」←テンション上がり気味


「あ、えーと… 欲しければどうぞ?」


私「本当ですか!?」


「こんな物でよければ」


私「有難う御座います!」



あのサークルさんは忘れない。




取り合えず


今更ですけど、例大祭お疲れ様でした。




次回も、行ければまた行きたいと思う。