欲しい装備とか叩きたい装備とか皮算用。



こちら、現在欲しい装備と叩きたい装備の一覧。
そろそろ"そういう時期"が近付いてきたなって事で、一目で分かる様に自分用に纏めてみた。
割とマジで自分用の纏めなんですけど、今日はコレ以外に特に書く事が無いので一応の説明をしていく。





まずはオーソリティーサンダル。
別に必要って訳では無く、余裕があれば確保したいなってレベルの装備。無けりゃ無いで別に良い。
ただ仮に入手出来たとしても未精錬品なので、精錬祭で叩いてから改良エルで+9狙う事になりそう。
そう考えていくと割と要らない感が増す。いやまぁ有れば有ったで職の幅は広がりそうなんだけども……。


次、ガーデンオブエデン。
来年度究極精錬の第1候補。恐らくは最優先で叩くと思う。
現時点で+7なので、余裕があれば改良エルで+8を狙いたい。そうすりゃ若干+9以降の敷居が下がる。
で、本音を言えば真理エンチャントを視野に入れたいんだが、主にコイツの所為で正直かなり怖い。
ので、最悪+9でも良い。まぁその辺りどうするかは状況判断になるので、来年の自分に全ベットしておく。


次、パワードチップ。2個。
自称プロンテラのアイドルことアルキュオネちゃんで使えたら良いなーとは思う。
思うけど、やっぱメカ装備は高い。しかも現状の稼働率からして正直ペイ出来る自信が無い。
まぁこれがあれば深淵の回廊で新しい選択肢が出てくるので、オーソリティー同様余裕があれば買いたい。


次、ファフニールスケイル。あ、徒歩型をやめるつもりは無いです。(食い気味)
目的はあくまでHPの増加、この一点に尽きる。ドラゴンブレスの強化はどうでも良いです。
現状RKの鎧が完全にフリーになってる(悪く言えば候補が無い)ので、だったらコレ装備しようかと。
HPが増加するという点でバーサークとの相性が良いので、現状では割と優先して買いたい装備です。


次、フェアリークロース。4着欲しい。(強欲)
現状精錬祭の第1候補。色んな職で使えるので多分最優先で叩くと思う。
んで恐らくは全部パッケで買います。どのみち究極精錬用に幾らか課金しないといけないし。
ただエンチャをどうするかが割と悩みどころ。ディレイにするか攻撃エンチャにするか……。


次、フルフォース。+10が欲しい。DOP挿し+10が欲しい。(強欲)
かー! 俺もなー! もうちょい安けりゃメカで買って叩くんだけどなー!! って感じ。
欲を言えば本数集めてメカで+10狙ってみたいんですけど、値段を考えると非現実的かなって。
でもドッペルcって今は1G以下で買えちゃうんだよね……そう考えると……どうしようかな……。


次、ライオットチップ。
単にオーバークロック付けたいだけなので改めて書く事無いです。はい次。


リス耳フード帽。
究極でガーデンが+9乃至+10まで行ったら叩こうかなーと思ってる装備。
これもクリ型RKとSS型レンジャーで使おうと思ってるだけなので書く事無し。はい次。


蒼き夜行石。これも同上。
同上なんだけど、なんで今100M越えてんのかマジで意味不。
ちょっと前まで50M切ってたろお前。リトルガーデンか? リトルガーデン効果なのか?
まー別に買えない値段って訳では無いので、もしリス耳完成したらその時点で買います。


次、幸運の時空ブーツ。
備考枠に書き忘れてたけどハイパーエンチャで幸運な日を狙う予定です。時魔術師とセット運用します。
あと現在精錬値も書き忘れてるけど現時点で+6です。なので精錬祭であと1、最悪改良エルで叩きます。


次、長司祭の指輪。
ABを巡礼者型の純支援にするつもりなので、純支援ならやっぱ欲しいなーって。
欲しいんだけどクソ高いのがネック。次のラグ缶で入らないかなって密かに期待してる。


最後、暴徒のスカーフ。
今更語ることも無い、言わずとしれた最終装備。
仮に究極精錬でガーデンが完成した場合、WLの装備更新箇所が最早MVPcか暴徒くらいしか無い。
つまりコレさえ買ってしまえば今後WLに金を掛ける事も殆ど無い筈なので、そういう意味では一番欲しい。











はい、以上12種。現在欲しい装備と叩きたい装備の一覧でした。
取り敢えず"そういう時期"がやってきたらこの辺りの装備更新を目指そうと思ってます。