お忘れかもしれませんが、実は東方クラスタなんですよ。



つー訳で昨日の記事で書いた某ゲームこと、秘封ナイトメアダイアリー
東方Projectは第16.5弾。見ての通り小数点タイトルの外伝的な作品。
一昨日だかに届いたんで、隙を見てちょこちょこプレイしてます。



今作の主人公は宇佐見菫子。
第14.5弾の東方深秘録に登場するキャラクターやね。
どういうキャラなのかについては上のSSが全てなので説明を省きます。
因みに菫子さんは東方では貴重な眼鏡キャラです。もう一度言いますが、眼鏡キャラです。
尚、深秘録に関しては未だ未プレイの模様。心綺楼系列じゃなくて天則系列の新作出して。




で、ストーリーに関しては……まぁ小数点タイトルなので有る様な無い様なって感じ。
あ、言い忘れてたが今作は文花帖系列の作品です。弾幕を撮影しまくるアレね。



クッソ腹立つ顔してんなお前。



すげー要訳すると


「何かコイツ腹立つから、弾幕を撮影してSNSに投稿して晒したろw」


って感じの内容です。いやマジで。



あ、それと文花帖とかは規定枚数撮影しないとクリアにならなかったが、今作は枚数指定が無いです。
どんな内容でも良いから取り敢えず1枚撮影して、あとは適当に撃ち殺せばクリア扱いになるっぽい。
なのでまぁ、弾幕自体の難易度は兎も角にしろ、システムの難易度で言えば結構緩めだと思います。



はい、そんな訳で昨日言ってた動画を置いときます。
いや、流石にこの手のゲームのプレイ記事をSSだけで済ませるのは文章的にキツイからね。
観てもらえれば分かる通り、この動画全て成功パターン……というかクリアリプレイです。
普通のプレイ動画を撮ると、何回何十回とリトライしまくるだけの動画になるからね、仕方無いね。



そしてこちらの動画が本日の無理ゲー。
そのあまりにも避け難い団子はなんなんだ。ふざけんな。



そしてなんだそのポーズは。ふざけんな。