でも当時はもっと金銭効率良かった気がしないでもない。



イベント会場にて、名無し帰りと思われるシアさんを発見。
多分ブログ更新を兼ねた昼飯AFKなんだろうなぁと思いつつ、取り敢えずQM敷いてFW置いといた。






さて、突然ですが。






ウェルスデイリー、飽きた。






ので、溜まったタンクを全部設計図に変える。



いやまぁ飽きたっていうのは1割嘘で、その実、目当ては純支援用のA-Frozenです。
アレ、露店で買おうとするとやたら高い上に、そも出品が少ないんだよね。



高い理由はその入手確率の低さにあるんだろうなーと思いつつ、設計図交換を計124回。
流石にこれだけ回せばS設計図もちらほら出る様で、S-Quick(1.5M)やS-Matk(40M)は出たものの……。



A-Frozen、1個も出なかったわ。
つーか何よこのゴミの山は。124回中85個がゴミってどういう確率じゃ。
という訳で、純支援のエクセスーツ用のA-Frozenはそのうち自腹で買う事になりそうです。



そして85個のゴミで傷を負った心を癒やす為、イスタナ洞窟へやってきた。
やっぱ中々買い手が付かない上に価格も上下しやすいタンクと違って、オリ・エルは神だなって。
まぁオリ・エルも価格が上下しやすい物ではあるんだが、その売りやすさはタンクの比じゃないからね。
実のところ、今回タンクを消化した背景には「露店に出しても売れる気配がまるでなかった」というのもある。
精錬祭に備えての設計図需要、ひいてはタンク需要が上がるだろうと思いきや、案外そんな事無かった、という結論。



あ、そこまで歓迎してくれなくていいです。











閑話休題。現状うちがイスタナで狩る際には、+10ドラクルホーンをイベ会場で借りてます。
然しこのドラクル、レンタル時間が最短でも1時間で、ガム込みで狩りをすると20分強の時間が余る。
かと言ってガム2個目を使うと、アイテム整理の問題もあるので2回目の狩りは30分フルで使う事が出来ない。



その30分には満たず、さりとて20分強の無視するには勿体無い時間。
さてどうするかと考えた時にふと思い浮かんだのが嘗ての金策狩場・ノーグロード2F。



うちのギアメカちゃんなら行けるんじゃねぇかなと思って来てみたが、案の定結構狩れて良い感じ。
流石に全mob1確は無理だったが、ナイトメアテラーとディアボ以外は水スローワーで1確。
その2種に関しても、追撃は火スローワーでも水スローワーでも処理可能なので2確。



ただ、ここで狩るならシェイプシフトで火耐性にした方が良いね。
耐性とか何も用意しないで行くと、地味にFBl撃たれた時のダメージが痛い。



というかFBl以前にそも通常の被ダメからして中々痛いので、此処はドラクルありきの狩場かもしれない。
まぁ火シェイプ使えば違うのかもしれんが、うちのVit0アルキュオネちゃんはカタリナだと回復追いつかなそう。



そんなこんなで20分強。
ラクルのレンタル時間が切れると同時に吸収が発動しなくなり、無事死亡。



リザルトタイム。
ガム無しの20分ちょいで集まったアイテムはこんな感じ。
こうして見るとまだまだ金策マップとして使えそうな感じな収集具合。



精算。店売りで568,614Zeny。
今回は22分の狩りだったので、この稼ぎを30分に直すと775kくらい。
なので時給計算だとガム無し1.5Mって感じになるのかな。思った以上に良い稼ぎだね。






と、昨日はそんな感じでした。
試しにノーグ行ってみた結論としては、イスタナのクールタイムでのんびり狩るには良い場所って印象。
少なくとも露店を介さずして稼ぎを出せる点においては魔女砂・イスタナよりも便利である事には違いない。
とかくそんな狩場なので、今後イスタナ金策の後はレンタル時間が切れるまでノーグで金策をしようと思います。