デスフェイサーのネオマキシマ砲的な



レア武器っぽいランチャーを購入、フォトンランチャーだったか。
その新しいランチャーでロデオドライブしてみたら胴体貫通してて吹いた。


このランチャー、既存のランチャーと持ち方が少々異なるんだよね。



まず普通のランチャーがこんな感じ。



で、フォトンランチャーがこんな感じ。
因みに攻撃時のエフェクトも普通の物とは少し違う。


まぁそんな感じ武器だったから、アーツ使用時にどんな感じになるのかなと思ったら、こうなった次第。
折角持ち方やら攻撃エフェクトやら拘ったなら、アーツ使用時のモーションもちょっと弄って欲しいよねぇ。
高速移動でロデオドライブする度に胴体貫通するもんだから、何かちょっと使用に抵抗感が無い訳でも無いからね。




さておき、昨日というか今朝というか、身内のレベリング手伝ってました。
緊急クエに行ったり、クエストの開放の手伝いが主だったかな、レベル帯的に自分はサブのレンジャーで参加。
で、クエスト開放で砂漠フリーとかにも行ってたんだけど、その途中でまさかのトランマイザーさんが出現、ちょいビビった。
元々砂漠でトランマイザーやビッグヴァーダーが出るのは知ってたけども、まさかノーマルの難易度でも出てくるとは思ってなくてね。


因みにハンターと違って、レンジャーでのトランマイザー戦は物凄く楽だった。
何せ殆どが近接攻撃だから元々中レンジクラスのレンジャーじゃ被弾する要素が無いし、ウィークバレットもあるしね。
弱点のコア部分にウィークバレット入れた状態でピンポイントを撃つと単発ダメージ200ちょいが10発だから、かなり強い。





とまぁ、昨日はレンジャーをメインで動かしてましたとさ。