アインブロックの上マップ、所謂ジオ園。
遠距離攻撃だったらやはり安定の固定モンスター狩りかなーと思って来てみた訳だが…
なんとも、転生後という事もあってJobが上がり難いのと、あとは予想に反してそこそこの人がいたね。
ジオ園にはジオグラファーが数匹即湧きする場所があって自分もそこで狩ってたんだけど、大体五人前後はいたかなぁ。
だから上手い事湧いてくれると自分の近くに湧いて、倒したらまた湧いて、ってなるんだけど運が悪いと全然近くに湧かない。


まぁちまちまやれば確実ではあるものの、流石に20分程狩ってJob44の40%50%程しか狩れないのはダレるよなぁって感じ。




お次はプロンテラからオークダンジョン前に飛んで、そこから右のマップ。
アルエットさんがナイト時代にお世話になったハイオークに行ってみた、先日は身内とペアだったが今回はソロ。
身内と行った際には、身内のプリが釣ってきて耐えてもらってる後ろからAS、って感じで比較的安全確実ではあったが…
流石にソロで抱えてASで倒す、ってのは転生後とはいえ一次だとキツイ様で、かなり少なめに釣ったつもりなのに圧死した。


ここは…ソロで動く場合は一匹ずつ確実にDS狩りの方がよさそう。
ただそうなった場合、燃える弓に火矢装備させてDS撃ってた方が効率は良いんだよね。
そうなってくると差し当たりソロでハイオーク行くのは怜悧じゃないよなぁ、うーむ難しい。



実は昨日辺りから暇な時間帯、プロ南で廃アチャ出して落ちてたりする。
…のは良いんだが、Bass59で尚且つ火力に欠ける一次職って事もあって人の来る気配が一切無いね。


いっその事、ROに不思議な飴的アイテムがありゃ早いのだがねw