ラヘルでモザイクの作成、特に意図も用途も無いのだが。
モザイクについては以前書いた事があるが、滑らかな紙、べと液、黒色の染料、100kを渡す事で得られる中段装備。
性能に関してはこれと言ってプラス効果が無いので見た目装備だね、現在ハイプリが装備してるのがソレなんだけど。
まぁ何でまたモザイクかと言えば、倉庫の中漁ってたら影葱レベリングの際に貯まったのであろう紙が500枚程出てきてね。


滑らかな紙に関してはモザイクの他二つ程用途があるんだけども、内一つは興味無いし、もう一方も数枚程度で事足りる。
だから正直こんな無慮数百も持ってた所で持て余すだけなので、だったらネタ装備でも量産してやろうかなと思った訳でね。


然し何というか、作り終わった後で気付いたんだが…



滑らかな紙500数枚→同一アイテムなのでインベントリ一枠で済む
モザイク5個→同一アイテムだが装備品なので装備一つにつきインベントリ一枠、つまり五枠使う



……あれ、これって無駄に500k使って無駄に倉庫の容量減らしただけじゃね?




ま、まぁそんな事は置いておこう。



昨日はギルド狩りで騎士団2F、その後一昨日の三人PTで時計塔4Fに行ってきました。
騎士団は以前からギルメンの一人が行きたいって言っててね、昨日はそれを優先させまして。
高レベル帯構成だったのでバランスとして火力過剰感は否めなかったが、久々にのんびりした狩りで良かったと思う。
これで深淵だのレイドリックだのレアが出てくれれば美味しかったんだけども、まぁそんなポロポロ落ちる訳は無いわな。


その後の時計塔はやはり一昨日と同じ構成でRK、修羅、HP。
有難い事に夢さん曰く組める内は何度でも付き合うとの事だったので、暫くJob奴隷付き合って貰う事になりそう。
ただBassは一つ上がって92になったものの、Jobに関しては60%上がった程度でLvUPにはならず、流石に一回じゃ難しいか。



今日からはまた少しシアさんが来れるみたいなので大人数での狩りが期待出来るかな。
取り敢えず今日の記事はこんな感じ。