昨日の狩りはマラン島である、SSはまた無い。




という訳でイメージ画像ぺたぺた。
昨日はちょっと各々ログインして来なかったり都合が悪かったりで、4人という少人数での狩りでした。
どうせ都合が悪いなら狩りは明日に回してとも考えたが、ただ放置してるだけってのも暇だったんで少しだけ狩りをね。
んでその狩りの方は冒頭の通りマラン島は星明りのサンゴ礁をチョイス、影葱で釣って湾二名で殲滅しようという流れに。


因みに自分は支援枠参加、珊瑚礁はBass特化の狩場なんだが流石にそろそろBassも上げないとなので特に問題は無い。
というかここの所自分が支援で参加する際どうしても自分がレベル下限になってしまうのでね、いい加減マズイかなと。
このハイプリ、転職目標が高いだけに狩場や討伐クエ報酬がJob寄りになってしまうのよね、お陰でBassが全然上がってない。


果たしてBassとJob、どっちを先に上げた方が効率良いのだろうねぇ。
臨時とかでコンロンとか入れればそこら辺特に悩む事なく一気に上がるのだろうけども。



閑話休題、昨日マラン島に入ったのは23時ちょい過ぎ位だったかな。
いつもギルド狩りで行く際、殆ど人が居ない狩場なので今回も自分たち貸切かと思ってたんだが、運が悪かった。
というのも温もり狩りだったのかな、臨時固定パーティーと遭遇してしまって、至る所にモンスター釣ってる人達がね。
マラン島モンスターはノンアクティブでリンク属性という特性上、どうしても後から来た人は釣る面で不利になってしまう。
これで固定パーティーの釣りが一人二人程度ならまだ良かったんだけど、何か見る限り複数人いたみたいで進行方向が被る被る。


最終的にBassが100%近く上がってレベルも一つ上がったので決して不味い狩りでは無かったが…
あの固定パーティーが無ければ、と思う所ではあったね、何にせよ昨日はタイミングの悪い狩りでした。


現在ハイプリBass86のJob58、範囲支援はまだ遠い。