今日のダースベイダー



最近の求人区はハイセンスな頭防具を付けてくる人が多いですね。


…というか、真面目にもう少し格好良い頭防具を作ろうとは思わなかったのだろうか…w
男キャラはギルドガード系か、イーリスピアス、エスピナSP辺りが頭防具の中で一番格好良いと思うんだがね。
いやまぁ美的センスなんて人それぞれだし、コレを装備してた人は「コレが一番格好良い」と思ってるのかもしれんが。

餓狼匠装備を作っただけ



特に書く事も無いんですが、昨日はちょいと餓狼匠スキルの付いた防具を作成してみたり。
使い道も無ければ、作成と言う程時間もかかってないんだけども、まぁ他にやる事も無かったしね(´・ω・`)
頭のネコミミと胴・腰・脚は既に最終強化済みだったので、昨日強化したのは腕部位だけで… 後は剛力珠を3個生産しただけだったか。


装飾品の構成だが、上のスキル構成で匠珠が1個と、剛力珠が10個、あとスロットが1個空いてる状態。
空きスロットには絆珠Gやら受身珠Gを入れても良いんだけども、武器スロットと空きスロットに1個ずつ強精珠を入れるとランナーが発動します。
個人的にゃ餓狼防具なんだから適当なG珠を入れるよりはランナーを発動させた方が良い気もしますね。


一応大体のスキルが発動してて防御力もそれなりにある防具なんだけども、欠点として砥石高速化と腹減り倍加のスキルが無い。
なのでそこら辺は高速砥石を持っていったり、劇薬【黄】を使うなりしてフォローした方が良いかな。





…と、適当に防具を作成&紹介してみたは良いが、割と本気で書く事が無いな。
何かここ最近どこかに出掛けてたりだとか、あとはほぼ半日寝てたりだとかで、MHF自体まともに出来てない日が多いのよね。
inした所で団員皆既に何かしらやってて、結局自分一人で何かやるってパターンが多いしねぇ…w




あーそうそう、今回のゴールデンウィークイベントについてクエストの詳細を纏めようと思ったんだけども、結局面倒になって止めました('A`)
そもそもこんな不要なカフの為にわざわざクエストに行って色々書き纏めるのも面倒だし、正直こんな誰得なクエストについて纏めてもね…w


一応餓狼の境地【開始】の動画は撮ってたんだが、
・ZOOMEに投稿可能なビデオファイルは1つの動画につき200MBまで
・然し今回キャプチャした動画は何か知らんが620MB程の容量
そんな訳で一々編集し直したり圧縮し直すのも面倒だったので、もう動画自体削除しちゃいました^−^


このイベント、せめてもう少しマシな内容・武具だったら今週は書くネタに困らずに済んだんだがなぁ…