新型PSP

別ブログからのネタ流用で失礼。



新型PSPな話。



http://japanese.engadget.com/2009/05/30/psp-psp-go-e3/
http://gs.inside-games.jp/news/189/18958.html



PSP-3000の後継機とゆう訳では無く、正真正銘新しいPSPとゆう風に考えて良いのかな? コレは。



取り敢えず現時点で解ってる主な特徴を挙げると、

・新型PSPの名前は「PSP Go」。
 ぴーえすぴー ごー☆


・今までと違い、スライド式


・発売は今年の秋


UMDドライブの廃止


・8GB or 16GBのメモリを内蔵

って事か。



まぁネーミングセンスの無さはどうでも良いとして。



UMDドライブ廃止に関してですが、どうもUMDスロット自体無くなるみたいで、詰まる所ソフトはダウンロード販売になる… のかな?



…まぁストレージがGbあるって事は、きっとソフト以外の挿入以外のプレイ方法なんでしょうけど。





取り敢えずまだ公式での発表が無い分何とも言えないけど…
多分私は買わない…かなぁ。



…一先ず公式発表待ちですね。



PSP系は結構偽情報多いからなぁ…

ハナダ 〜 クチバまでの短距離



なんと不毛な。








昨日はハナダのライバル戦までだったので、ライバル後…
ゴールデンブリッチ辺りからの再開ですな。



チャート的に言えば、

ハナダシティに到着

  ↓

vsライバル

  ↓

ゴールデンブリッジ(24番道路)を抜け、奥のマサキの家へ

  ↓

マサキを助けて、船のチケットを貰う

  ↓

ハナダに戻り、ジム戦

  ↓

クチバシティへ

って感じで良かったっけか。
まぁジム戦のタイミングはぶっちゃけ何時でも可能なんだけどね。





24番道路 〜 マサキの家



ルーミアの後ろ姿が愛らし過ぎる…
は、鼻からほおずきみたいに紅い物が(ry





マサキの家に着くまでにいるトレーナーは計16名。
うち、必ず戦わないといけないトレーナー数は10名。



まぁ面倒だけども、回復出来る場所は直ぐ近くにあるしね…
何より、レベル上げの為だと思えば。





マサキの家



一応メインのチケットだけ貰えればそれで良いんだけども、図鑑完成目指す人は1回外に出た後もう1回家の中に入り、マサキのPCを見せてもらうと良いかもしれない。



捕まえた事にはならないが、見つけた数には入るんでね。



とゆうか私は…
今回どうしましょうかね?



このゲームって、人によって「クリア」の概念が変わってくるんですよね。



四天王を倒してチャンピオンになったらクリア、とゆう人もいれば、全国図鑑埋めたらクリアって人もいますし。



因みに言うと、一応私は後者派です。



…が…



どうしましょうね。
プレイ実績とかは日記のネタになっても、図鑑埋めるまでの道のりって果たしてネタになるのかならないのか…



…まぁ追々考えていくって事で。
取り敢えず今はgdgd進行でチャンピオンを目指します。





ハナダシティ vsジムリーダー



好きなキャラをメインに考えています(キリッ
その中でも主にルーミアをウワ ゴメンナサ






さて、みんな大好きカスミさん。
可愛いっす



まぁ別にこのタイミングで挑む必要は無く、クチバシティに行って秘伝マシンを入手してからでもokなんですよね。



とゆうかここのジム、出してくる人形のレベルが24と中々高いので、不安な人はクチバシティでバトルサーチャーと自転車引換券を貰った後、ハナダシティに戻って、24番道路でバトルサーチャーを使いながらレベルを上げると良いかも。



因みに私の場合ですが、クチバに行く前から愛しのルーミアが既にLv23。



おまけに、悪タイプ噛み付くを覚えていたので、取分け苦戦もせず。






…とゆうか先頭のちびこまちはタイプ一致弱点噛み付くで1確。




2体目のこまちも、同噛み付くで乱2乃至2確とゆう…
(水の波動食らって、ちょいと危なかったが)



そんな感じで、寧ろ最初のジムより楽に終わったってゆうね…ww



強いな、流石ルーミア強い。





クチバシティ



現在地。
無論、道中のトレーナーは全員倒してます。



現在のPT。



道中でルーミアがCHからNに進化。
現在のPTの中で未だにCHキャラなのはリグルだけですね。



…つか今更気付いたけど、何気にバカルテットにリーチ掛かってる…w